今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

オフ会だよ

2018年12月23日 | 旅日記
そもそも何故このタイミングで梅田かと言うと、22日に東京行の夜行の指定券が取れたから。

目的は

SNSで知り合った猫好きさんと大阪の猫カフェ巡り第2弾と言うわけ。

前回が梅田だったので今回は対角の難波にしようと。

しかし世間は三連休で、難波がどれ程賑わうかわかっていない。

アドバイスで一つ手前の心斎橋で下りることに。

衣類の店ばかり、イカレポンチな若造しかいない。

梅田方面住みの猫友さん曰く、休日にわざわざ難波迄は出向かない。梅田で事足りる、と。

まあ土日にラゾーナに行かないのと同じだな。

2店舗回ったけど、最初は猫がいて客がウロウロするよくある形。

二店目は客は座り、足を開いて伸ばし、フリースを掛けると猫が足を枕にしてくれるという正にホステスシステム。

なんか全部の猫触りたいんだけどね。

とっとと心斎橋を脱出して梅田でお別れ。

夜行列車まで時間があるので

を経由して

帰ります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-12-23 17:25:31
大阪行ったんだー
この時期は大阪も混んでそうだよね
昨日川崎へ飲みに行ったけど駅周辺はすごい混んでた
そそ、ラゾーナも土日も混むし年末年始は混むよね~
実家周辺道路もラゾーナ渋滞になるし
うちのほうも駅までの道路がラゾーナ渋滞で
バスがねぇ
自転車ならどうにか平気なんだけど
天気悪いとバス乗らないといけないし
返信する

コメントを投稿