今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

優しい悪魔がいいな

2016年10月28日 | 日記と飯とうちの猫
うちの若手が親会社に講習に行く際、居眠りから玉突き事故を起こしまして、自車と前の車は自走不可能となりました。

夜勤明けで寝ても2時間程度での運転はいささか酷だ。

気合いや根性で吹っ飛ぶほど睡魔は優しくない。

朝から講習受けるものは前夜の作業を免除されるルールがあるが、手当て欲しさに辞退するのも頷ける話。

講習を午後からにするとかにしないと、寝るな気を付けろだけでは安全対策とは言えない。


隣の区で87のじじいが運転の軽トラが、ぶつかって転がって通学中の児童を殺した事故があったけど、そんな歳に近付いて行く自分は大丈夫なのだろうかと不安になる。
うちの近くは7-9は車は入れないのに入って来るやつがいる。

以前はまめに取り締まっていたのに最近やってないのをいいことに入ってくる。

ちょっと進言してみよう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-10-29 16:53:01
夜勤があるのに午前中から講習とかは
ないよね
午後からってすればいいのに
寝不足で事故も起こしちゃうよ
87歳で運転はなかなか難しいよね
しかもニュース見たら狭い道路
返信する

コメントを投稿