今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

4月19日~20日の日記

2018年04月19日 | 日記と飯とうちの猫

今月2回目の鎌倉作業は電柱建て。場所がとんでもないとこで斜面、まあ土木では法面(のりめん)というんですが。

実は始め重機を扱う人間がいなくなった(忌引)ので付帯作業のみにしようとなったけど、荒川から扱える人間を呼ぶということになってまあ・・・まんじりとしないようななんというか。

電柱は現場近くに置いてあるのを夜に積むという事で30分早めに出ることに。

じゃ30分早く寝ないとだな。


わざとらしい急造チックのバーですが、飛び飛びの休みで作ってないのもまた事実。

今日は小田原作業で線張り。荒川班を巻き込んでの電柱を上っての作業。

わしは線を巻いているドラムのブレーキ係。
メインは電柱上り、こちらは張っちゃえば終わりののん気な仕事。

これでこっちのほうが給料貰ってんだけど、まあ作業の振り分けは上長だから仕方ないね。

ガチヤで見つけた ただいま反省中 シリーズ。全5種。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-04-22 20:23:05
こんなガチャあるんだ
最近ちょっとチェックしてないなー
このところまたおふみの調子がイマイチで
バタバタしてる
返信する

コメントを投稿