今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

休みの裏側

2015年03月13日 | 日記と飯とうちの猫
今日から3連休です。ダイヤ改正による作業規制ということです。

新聞にも出ていると思いますが、トワイライトエキスプレスの廃止が話題ですね。

車両の老朽化が挙げられています。だったら改造しろよ。客車を管理しているJR西日本は首都圏ではもう走っていない通勤電車を改造して走らせているんですよ。

あとは北海道新幹線の絡みでしょうか、新幹線のレール幅にすると今の車両が全部走れなくなるんで前倒しですね。

北陸新幹線や上野東京ラインの開業で盛り上がるんでしょうね。

ちなみに遠い昔から上野-東京はつながっていました。ただ列車が走らなくなっただけです。

で、明日からは新幹線の名前になる特急「はくたか」の今日までの走行シーンです。


2年半前にトンネル駅での通過を撮っていますのであわせてご覧ください。
https://youtu.be/ibbqBlzrOpw

明日は久しぶりのリアルタイム更新。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-03-13 18:20:19
北陸新幹線の特集やってるよね~
富山や金沢は行ったことないし
交通の便がよくなったから
1度は行きたいな~
返信する

コメントを投稿