今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

サンレンキューは慌ただしく猫島に行こう

2023年12月20日 | 猫最高
仙台駅行の夜行バス。3列独立シートは
通路が狭い。最低2+1シートに乗りたいが、
そのバスの時刻がプランと合うかどうか。
 
仙台駅には5:51に着いて、
列車まで時間があるので、
半田屋朝御飯
左下から鶏皮だれ、シウマイ、揚餃子チリ、エビフリャー、フランクフルト。
いわゆるバイキングで、おかずの他に
丼物や麺類もある。
 
更にマック🍟🍔ᗰ で時間潰して、
仙石線に乗って
石巻。循環バスに乗って門脇2丁目下車。
かなり歩いて乗船場へ。
乗船場から見える震災遺構の門脇小学校。
また、Google ストリートビューで2011年7月の画像が見られる。
乗って30分、着いた島は
6/8(←クリックで表示)以来、通算9度目の上陸。
居るポイントは分かっているのでゆっくり回る。
 
一番集まっているのは 島の駅 と謳っているところで、
平成元年に閉校した小中学校の跡地に。
ここでご飯がもらえるので集まってきている。
画像をクリックすると動画・YouTubeが開きます。
 
このやり方は福井の御誕生寺システムだが、
床に置くと食べる時首に負担掛かるし、
画像見ると足曲げて屈んでいるからそれも負担なんだよね。
 
でも体格も毛艶もいいし、大丈夫なのかなと。
社団法人が入っているし、耳カットはしていたり
していなかったりで、
全猫じゃないのかなーと。でねここはいいけどさ、
船着き場に4にゃんいるけど、誰が世話してんだか。
待合室だけで切符は売ってないから無人。
寝床と水はあるけど、カリカリがどこにもない。
船の運航に携わる人くらいしか居ないけど、
海が荒れりゃ休航になるし、猫が知る由もない。
次来る時まで元気でにゃ~ (o>д<)ノ彡Вёч-Вёч・・・
 
何がどう慌ただしかったかは明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿