今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

嫌なことは解消された

2024年02月16日 | 日記と飯とうちの猫
やることは穴を掘ったらパイプが出てきた。刺さっているのではなく、
横たわっている何かの水路みたいだ。
どこの部署が埋めたのか何処と何処に繋がっているのか全く不明。
これでは筒が入らないのでコの字に繋ぎ直して迂回路を作り、
入れやすくする✕3穴。ベテラン同業他社の人を講師に迎え、
ワシも穴に籠り切るポイントのアドバイスを受け
パイプを切ったりつなげたりした。そして3穴完遂。
その時間2時。事務所からも近いので2時半には仮眠部屋へ。
シウマイ

100円ロソーンのシウマイを先日のあんかけを溶き片栗粉で掛けようとして
失敗。レンジの熱だけではダメか。かき混ぜないとだな。
サーモンハラス焼き

まいばすけっとで売ってるハラスが3割引きなので久しぶりに買った。

今夜は線張りの事前準備の第一弾だが、気に入らない奴込みで3人だが、
ワシは下で測量係となっていて奴とは同じ作業台に乗らなくて済む。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿