今日は休みで、トモダチと大宮で新年会です。
時間帯ではJR一本で行けますが、横浜-渋谷を109に乗って、またJRに乗るとなんと、120円も安いのです。
難点は渋谷での乗り換え。109と山手線は簡単だけど、湘南新宿線はカナーリ歩くのです。
でも3月から109の渋谷は地下に潜るので乗り換えは遠くなると思います。
新宿、池袋を経由して埼玉方面に直通しますが、横浜の人間が池袋より先にどれだけ行くのか。
西武ファンくらいでしょ。
京王線みたいに新線渋谷駅と元祖渋谷駅の2つにしてもよかったような。
渋谷始発がないらしいので、乗り換え客はまず座れないとの見方が強いですから。
もうひとつ、直通運転ですから1本の列車が神奈川-埼玉を結ぶ訳ですが、神奈川で事故があったら、遠く埼玉までその列車は遅れる訳で、折り返して尚、遅れが広がることになります。
各鉄道会社はリスクマネージメントをどこまで対応出来るのか疑問です。
ま、1回は通して乗りますが、あとはどうかな。
というわけで間もなく消える高架の渋谷駅。
新年会はさくら水産。
時間帯ではJR一本で行けますが、横浜-渋谷を109に乗って、またJRに乗るとなんと、120円も安いのです。
難点は渋谷での乗り換え。109と山手線は簡単だけど、湘南新宿線はカナーリ歩くのです。
でも3月から109の渋谷は地下に潜るので乗り換えは遠くなると思います。
新宿、池袋を経由して埼玉方面に直通しますが、横浜の人間が池袋より先にどれだけ行くのか。
西武ファンくらいでしょ。
京王線みたいに新線渋谷駅と元祖渋谷駅の2つにしてもよかったような。
渋谷始発がないらしいので、乗り換え客はまず座れないとの見方が強いですから。
もうひとつ、直通運転ですから1本の列車が神奈川-埼玉を結ぶ訳ですが、神奈川で事故があったら、遠く埼玉までその列車は遅れる訳で、折り返して尚、遅れが広がることになります。
各鉄道会社はリスクマネージメントをどこまで対応出来るのか疑問です。
ま、1回は通して乗りますが、あとはどうかな。
というわけで間もなく消える高架の渋谷駅。
新年会はさくら水産。
渋谷駅は地下に潜るんですねぇ。
美味しい新年会いいね^^
今は ブリがメインでしたね
ブリ照りは食べましたか?
美味しかったですよ!
そうなんだ、地下へ
都内も新しい地下鉄って
すっごい地下へもぐりますもんね
エスカレータ何個?下がっていくのよ、って
思うほど
やたら歩いたりするし・・・・