今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

GWは近場でも探そう

2017年05月05日 | 猫最高
頻繁に猫の島に行ってもいいんだけどね、いかんせん人が多い。ホテルがぼったくり。シーズンに値上げしたら誰も泊まりに来ないっての。

やっぱり人だよね。駅とかはいいけど目的地も多いんじゃいるものも隠れちゃうよ。

そんなわけで近場の猫がいるところに行きました。川崎からバスで・・・20分くらいか。

矢印とバス停はこちらで書き込み。左から右へ移動します。

あのね、人多いよ、釣り公園だから釣り人がいるんだけど多すぎ。魚取りあいだよ。

いそうも無いなー。たたずむところってベンチの下くらいしかないから隠れる場所が無いよ。

でもやっぱりいるんだろうなと思わせる看板。

右に着いてから左を望む。

結論として人が多すぎて警戒しているのだろう。仕方ない平日に行くことにするか。

緑の部分は芝生ではないので歩いてみる。しかし花が咲いているのでつま先歩き。

そして1のところで白く動くものを発見。近寄ると

いた!白いけど薄汚れているのはまさしく野良。

でもそこで見かけたのはこれだけ、トータルで何匹いるのか。
とぼとぼ歩いて2のところに行くと、

駐車場の出入り口付近の植え込みにいました。ちょっと囲む感じで石段に乗らないと見つけにくいです。


スタート地点の左側に戻りました。ここの駐車場に移動販売車スタイルで釣り餌や竿のレンタルしている業者がいて、そこでおこぼれを狙っている猫が2匹いました。

業者が魚を釣って干物にするべく吊るしていたら落ちたのですかさず食べていました。

これ以上は見つけにくいと判断し帰りました。

今度は夜勤明けの午前に行くことにします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-05-06 15:32:23
こんなところにいるんだ~
最近は猫の虐待とかもあるから
いる場所を隠してる人もいるよね
(公園の名前とかをブログに載せないとか)
みんながんばって生きてる感じだなー
返信する

コメントを投稿