日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

新発見

2006-08-14 | ユズの話
ユズは私が触るとすぐ怒り出します。
撫でたり首周りを掻いてやったりして、本当は絶対気持ちいいはずな時も、悔しげにシッポを不愉快そうにパタパタさせ、低く「う゛~ッ」とうなったり、「シャーッ」と威嚇します。

ところが昨日、中にマタタビの実を仕込んである猫じゃらしで遊ぼうと、何気に爆睡中のユズの鼻先に当ててみました。
遊ぶ気がある時はすぐ目を覚まして猫じゃらしを奪い取るのですが、無反応だったので、顔を撫でてみると、それでも知らん顔。
調子に乗って鼻先や目の周り、口周りなどをゴシゴシと激しくこすっても、シッポもほとんど動かさず、むしろ気持ち良さそうです。

試しに手で直接撫でてみると、シッポが不愉快そうにパタパタし始めました。

猫じゃらしに戻すとシッポの動きが止まります。

絶対鬱陶しいだろう、というくらい執拗にウリウリ、とこすっても、寝続けていました


昨日はたまたまだったのかも、と今日寝ている時に、もう一度やってみましたが、やっぱり嫌がりません。
写メまで撮れちゃった。

またユズの面白い部分を発見してしまいました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | カイカイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見?! (BATACO)
2006-08-15 09:06:20
手で撫でると怒るって事は夏バテではないのですね?

やっぱり、またたび効果ですかねぇ??

ユズさん面白いですぅ     
返信する
マタタビ (りま)
2006-08-15 09:42:24
ひなにゃんこさんの手に、またたびをつけて撫でたらどういう反応になるのでしょうか



ユズさんって本当に奥が深いですね
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-15 21:45:31
この前 タカ君がマー君にシャ~っと怒っていました。

タカ君ってマー君に怒ったりしないんですよねぇ~

初めてです。シャ~と言ったのは・・・

猫さんの発見っていつまでも続くんですねぇ~
返信する
これこそ男前? (女将)
2006-08-16 12:11:57
毎回ゆず殿には笑わせられる女将でっす

でかい態度がとても良いです

流石牡猫



でも?暑くて動く気になれなかったのかも?



ゆづ殿はひなにゃんこさんのこと愛しているんだろうな~
返信する
BATACOさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-16 17:47:43
ダレ気味ですが、涼しい夜やエアコンが効いていると、レーザーポインターでよく遊ぶので、夏バテというほどではないようです。

単なる暑がりなんです。



コレに関しては、マタタビがいいのか、私の手がイヤなのか…
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-16 17:49:12
おお、それはちょっと実験してみたいですね

マタタビの粉末を手に入れたら、やってみたいと思います
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-16 17:51:57
猛暑ですから、さすがのタカ君も暑くて気が立ってたんですかねぇ?



猫は奥が深いですが、ユズほど行動が読めない猫は初めてです。

何が気に入って、何が気に入らないんだか…
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-16 17:54:24
暑くて動きたくない時でも、私がちょっかい出すと「ほっといてくれ」って場所を変えるんですよ。

とても愛されているとは思えません。

でもその分ひなに愛されてるから我慢できます
返信する

コメントを投稿