日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

カイカイ

2006-08-16 | ひなの話
今日も動画です。
本当は、昨日行って来た花火の動画を載せたかったのですが、5秒しか撮れないムービー写メールでは花火はよく分からないので、もっとキレイで長く撮れる携帯のビデオ機能で撮影してました。
ところが、いざ取り込もうと思ったら、こっちの動画はPCで認識してくれませんでした

ということで、ひなの動画です。
ひなは抱っこは嫌いですが、撫でてもらうのは大好きです。
特に顔の周りをマッサージするように撫でたりゴシゴシこすってやると喜びます。
もっともっと、とだんだん前のめりになるので、首の方までゴシゴシしてやると、自分でカイカイしているみたいに足が動いて面白いです。
ゆっくりカイカイしているみたいですが、本当はすごい速さでカイカイしてます。
あまりにも高速すぎて携帯の動画では動きがとらえきれなかったようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新発見 | トップ | 『配達あかずきん』 大崎 梢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もどかしそうに (りま)
2006-08-17 08:23:43
足が動いています。

よっぽど気持ちいいんでしょうね



ひなさんが抱っこが嫌いとは意外です
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-18 09:47:52
不思議~な足の動きですね。

お任せだけでは満足できない?

ちょっと違う~ 少しずらして~

そんな感じにも見えます。
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-18 16:14:11
ユズもひなも抱っこが嫌いです

ユズは抱き上げられること自体が気に入らないようですが、ひなの場合、抱っこされて(拘束されて)いると、いざという時にサッと逃げられない、という不安があるようです。

なので、私のベッドの上で他に誰もいないなど、安心できる場所や状況だと、しばらくはおとなしく抱かれてくれます。

なんだか不憫です…
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-18 16:18:38
レイコさん達もしませんか?

痒い所に手が届きそうな届かないような…

面白くてよくこの「カイカイポイント」を掻いてしまいます

ユズもやるんですけど、ユズの場合キック力があって爪も鋭いので危険と隣り合わせです
返信する
おもしろ~い! (BATACO)
2006-08-18 19:13:02
コレって条件反射なんですかねぇ?

うちの猫達はしないんですけど、昔飼ってた犬はしてましたよ!

かいてる所を補助すると自分でかいてるのか?判んなくなるみたいでした。もう一つの癖が、耳掃除をすると口が「イー」ってするんです!!

どちらもかなり笑わせてもらいましたよ!
返信する
かわゆい (女将)
2006-08-19 12:24:16
ひなちゃんたらかわゆ~い

気持ちがいい~にゃ~って感じかな?



家のニャンコとワンコの場合は

クシでとかす時に同じ動きをします

返信する
BATACOさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-19 16:29:33
自分で掻いてるような気になるんでしょうねぇ

または「あ~、そこじゃなくてもうちょっとコッチ…」ともどかしくなっちゃってるのかも。



口がイーってなるのはどんなんでしょう?見てみたい
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-19 16:31:39
わんこもしますよね~

わんこにゃんこを飼っている人は、みんな面白がってやってると思います
返信する

コメントを投稿