日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

くーまんのこと2

2005-09-27 | 雑記
ごぶさたです。ちょっと更新をさぼってしまいました。(^◇^;)ゞ

友の会の親睦旅行の引率で、鳥取経由で島根(島根県立美術館とティファニー美術館)に行って来ました。
県立美術館では、昔大好きだった(今でも好きですが)ミュシャ展をしてて、楽しみにしてたのですが、時間もあまりなく、第一、引率なのでゆっくり絵を見るどころでもなく、残念。(T^T)
ティファニー美術館ではわりと時間があったので、自由時間でじっくり鑑賞。
窓のステンドグラスの作品がすごくキレイでした。
でも、図録や絵葉書になると、その美しさがわからない‥

さて、くーまんの写真の背景が何になるのか、が今回のささやかな楽しみだったのですが、特に意表を突かれる事なく、砂丘出雲大社でした。
ますます「広島市民球場」の絶妙なセレクトが際立ちます。

★今日の茫然★
チビさんの薬がきれたので病院へ。
連休開けの月曜日だから混むだろうと思ったら、やはり2時間待ちくらいとのこと。
受付後2時間して出直してみると、ちょうど次の次くらいと言われる。で、もうすぐだと言ったのに、薄情にも運転手役の父は「一旦帰って待ってる」と‥

待合の椅子も空いてないので、7キロあるチビさんを抱いて、立ったまま待つ事40分。(前の人が診察時間が長かった!)
診察してもらって、窓口で薬もらってお金払うにも、片手でチビさんを抱え(しつこいですが7キロ!)、片手で鞄から財布を出し‥
父を呼ぼうにも、立ったままじゃ尻ポケッとの携帯が取り出せない。
外に出て、腰掛けられる所に行ってチビさんを膝に乗せ、やっと電話。

1時間あまりチビさんを抱え続けたおかげで、当分両腕がプルプル震えてました。
チビさんもしんどかっただろうなぁ(>_<)
父の薄情さに茫然!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷の猫屋敷 | トップ | ユズ、変声期‥? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (りま)
2005-09-27 19:11:55
チビさん、名前に似合わず7キロもあるんですね!

以前、猫を抱き続けないといけないときはおんぶと交互にしていました。そうすると疲れないので。チビさんも試してみてください★

返信する
えぇっ!? (ひなにゃんこ)
2005-09-27 23:22:19
お‥おんぶですか!

おとなしくおんぶさせてくれるんですか?\(;゜ロ゜)ノ

うちの猫はだっこも嫌がるくらいなので、おんぶしたら逃げられちゃいます‥(^◇^;)

うらやましい☆

あかちゃんを前でだっこするやつみたいに、猫を入れて前だっこする(リュックを前にする感じ)バッグをペットグッズのカタログで見て、欲しいな~と思いました。(高いんですけど)
返信する

コメントを投稿