日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

展覧会に行く時は

2005-09-02 | アートの話
お友達とかが作品展を開くってご案内が来て、お出かけする時、時間帯って気になりませんかねぇ?
特に個展の場合、ホスト(作品展をする人)は、たいてい会場にいて、接客します。
食事をとる暇もない。見てて大変だなぁ…と思います。
プロの個展と違って、お客さんって、案内状を出して来てくれてる知り合いがほとんどだから、途中で食事に抜けるタイミングはとりにくい。
けっこう12時台にもお客さんが来られるんですが、食事時は避けてあげればいいのに…と思ってしまう。
1時回ると、今度は食事時を避けたタイミングの人がやって来るし。
結局お昼食べられなかったりする方も多いです。
せっかく来てくれてるお客さんですから、そんなことは言ってちゃいけないんでしょうけど。

そんなこんなで、個展を開くのって、大変そうです。
みんな1週間で疲労困憊。体を壊す人も。

★今日の茫然★
ユズのデカさに。(写真参照)
…ほんとはネタが思いつきません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯くらいゆっくり食べたい | トップ | 小姑なわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿