日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

久しぶりの倉敷

2007-11-15 | 雑記

先日、1年ぶりくらいで倉敷に行って来ました。
母が「(近場で)どこかへ行きたい」と言うので、じゃあイオンショッピングセンターでお買い物でもしようか、と思い立って行ったのですが、せっかくなので大原美術館のすぐ側にある、猫グッズ専門店「倉敷の猫屋敷」も覗きに行きました。

「倉敷の猫屋敷」も、久しぶりに行くと結構品揃えが変わっていて、色々目移り。

3匹の看板猫さん達も元気そうでした(みんな寝てたけど)
 
 彼はいつ見てもタワーの穴にお腹が落ちてるよ…

なんか犬グッズもちょこっと混じってるなぁ、と思ったら、「倉敷の猫屋敷」になってました(笑)
 パッケージ袋です

ついでに美観地区の倉敷川沿いも散策。
ちょうどお天気もよく、木々も紅葉していて気持ちのいい景色です。

 
 おじさんが鯉に餌やり中

  
ちょっと画像が暗いけど、川船に乗る観光客も。ホントにちょうどいい季節ですねぇ

そういえば携帯のくーまん、岡山では倉敷の背景になるんでした。
 くーまんの方がいい写真…

倉敷川沿いも、新しいお店が色々出来ていて結構楽しいです。
ちょこちょこ覘いているとカワイイものがいっぱいでまた目移り

かなり我慢した方だけれど、それでも猫モノばかり色々と買いまくってしまいました

な戦利品?は、また明日紹介します


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めがね | トップ | 猫グッズ戦利品@倉敷 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)/ (eiko)
2007-11-15 20:32:28
楽しいネェーミングのショップですねっー☆

見に行くのが楽しそうです(*^_^*)/

うさちゃんグッズは売られてなかったですか?

また買ったグッズ紹介して下さいねっー☆

楽しみにしてま~す(*^_^*)ゞ
返信する
ホントに・ホントに (wakko)
2007-11-15 20:51:46
 何を今更と言われそうですが・・
ひなにゃんこさんは猫さん大好きなんですね。
うちでは飼っていませんが、娘の所にいます。
私が行くと、「貴女はだ~れ」とでも言いたげに
そ~とのぞきに来ます。
ナナ(名前)と言ってもシランプリして、
逃げていきます。ハァ~~。
返信する
倉敷 (流れ星)
2007-11-15 21:41:33
ひなにゃんこさんは倉敷に、チョイチョイ行かれてるのですね。
私も、倉敷は死ぬまでに一度は行ってみたいと思っている地です。
行ったら、きっと行ったことないのに懐かしさに涙するかも知れません。
お腹の落ちてる猫、滑稽です。

返信する
美観地区 (りま)
2007-11-15 23:55:56
こういう場所が、フラッといける距離にあるのは、非常にうらやましいですね。
戦利品グッズの記事、楽しみです
返信する
倉敷 (みーや)
2007-11-16 14:53:01
行ったことのない場所ですが
ひなにゃんこさんの記事を読んでたら
なんだかむしょうに行ってみたくなりました!
時間がゆったりと流れていそうな雰囲気があって
結構私好みかもしれません♪

犬猫屋敷の犬の字が小さく入っているのも
おかしかったですが、
タワーの穴からお腹がハミ出ている猫さんの姿には
声出して笑っちゃいましたよ!
だって、いくらなんでもハミ出過ぎ~!(笑)
返信する
eikoさんへ (ひなにゃんこ)
2007-11-16 18:30:15
うさちゃんグッズは残念ながら無かったです~
これまで「猫屋敷」で店内ぜーんぶ猫ばっかり!だったんですが、ほんのちょっとだけ、犬グッズも混じるようになってました
いつか「倉敷の犬猫うさ屋敷」になるかなぁ…?
返信する
wakkoさんへ (ひなにゃんこ)
2007-11-16 18:39:11
ホントにホントに、好きなんです~
動物全般好きなんですが(子供の頃は犬派だったし)、なりゆきで迷い猫を飼い始めて以来、もうすっかり猫バカで…
猫レーダーが働いてしまうのでついつい猫グッズも目に付いて集めてしまいます。

猫は人見知りする場合が多いので、娘さんの所の猫ちゃんも、なかなか仲良くなるのが難しいかもしれないですね
うちのひななんて、ドアホンが鳴った瞬間、すぐ隠れて絶対姿を見せませんよ。顔を見せてくれるなら仲良くなるチャンスがあると思います。頑張って下さいね
返信する
流れ星さんへ (ひなにゃんこ)
2007-11-16 18:42:58
倉敷はまだ行かれたことがないですか?
ぜひいつか行ってみて下さいね!
その時は、近いので尾道や鞆の浦、しまなみの島々もぜひ!
どこも一つ一つはわりと小さな町ですが、雰囲気があってのんびり散策すると気持ちがいいですよ
返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2007-11-16 18:48:22
快速で30分位なので、遠すぎず近すぎずのちょうどいい距離です
近すぎると新鮮さがないし、遠いとそんなに何度も行かないですもんね。
去年?は見たい展覧会があったりして続けて何度か通ったので、変わりばえがしない感じがしてちょっと飽きたかも…と思ったのですが、久しぶりに行くと、新しいお店が増えていたり、お店の品揃えも変化があって楽しかったです
1年に1回くらいがちょうどいいペースかも、と思いました
返信する
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2007-11-16 18:57:52
観光地化しているのはそんなに広い地域じゃないのですが、それだけに風情のある建物やお店がまとまって並んでいるので散策しやすいですし、女性の好きそうなお店が多いんですよ
こちらの方に来られたら、ぜひ一緒に尾道や鞆の浦、しまなみ海道の島なども巡ってみてください。
どこも小さな町ですが、のんびりゆったりできますよ

タワーの猫ちゃん、いつ行ってもあの格好なんですよね~
背骨とか腸とかねじれてないのだろうか?と心配になるくらい
いつ見てもあの位置ってことは、苦しくないんだろうし、本猫も気に入ってるんでしょうけど
返信する

コメントを投稿