日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ひなありがとう

2010-12-22 | ひなの話
昨夜11時半過ぎ、ひなが虹の橋を渡りました。


結局、チビさんと同じ乳腺腫瘍でした。
ここ数年、あまりマメにはブログを更新できてない状況で、ひなの病気のことを書いても、読んで下さっている皆さんにご心配をかけるだけだろうというのと、チビさんと同じ病気を防ぐことができなかった後悔が後ろめたく、このブログでは書いていませんでした。


今頃、橋の先で懐かしい仲良しのチビさんと再開しているだろうから、あちらでも寂しくないと思います。

こちらは随分と寂しいですが・・・

ひな、今までいっぱいいーっぱいの、幸せをありがとう!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に読んだ本 | トップ | 元気です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2010-12-23 20:55:49
本当に突然のことでびっくりしました
乳腺腫瘍だったのですか。
寂しくなっちゃいましたね。
とても残念です。
ひなちゃん ありがとう
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (みーや)
2010-12-25 21:16:15
私の実家の猫(トシ君)も21日にお星様になったこともあって
とってもビックリしました。
もしかしたら虹の橋で、ひなちゃんとトシ君が
「こんにちは」してるかもしれませんね。

ひなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (じお)
2010-12-25 23:58:13
こちらへお邪魔するようになってからの
月日の長さを実感してしまいます。

ひなにゃんこさんちのチビさんが亡くなって
ウチのチビちゃんが亡くなって
今度はひなちゃんですか・・・。

寂しいですね。
ユズちゃんも寂しいでしょうね。

ひなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


先日、ウチのチビちゃんが夢の中に出てきたのですが、
もしかしたら、ひなちゃんの案内役にこちらへ来て
そのついでに私の所に出てきたのかもしれませんね。

だとしたら、きっと迷わずにみんなの所に行ってますよ。
今頃みんなと楽しく過ごしていると思うので
安心してくださいね。
返信する
残念です (りま)
2010-12-31 23:47:05
今年もありがとうございます、とコメント入れに来たのですが、大変なことになっていたのですね。驚きました。

ひなにゃんこさんの記事には、いつもひなさんへの愛があふれていましたから・・・
お気持ちを思うとなんといっていいのか、言葉がみつかりません。

猫というのは我儘なようでいて、飼い主のことをいつも一生懸命に思っていますよね。
だからひなにゃんこさんが笑顔で幸せな気持ちでいることで、ひなさんも安心すると思います。今は、辛いと思いますが、がんばってください。
返信する
えっ・・・ (女将)
2011-01-02 13:18:19
そうだったんですか・・・
今、新年のご挨拶に伺ったのですが・・・
遅すぎてご免なさい。

可愛いヒナちゃんが、虹の橋を渡って逝ちゃったなんて(泣)
ヒナちゃんの可愛らしい姿にいつも
癒して貰っていた、私でした。
で、お名前も頂いて、愛犬に雛子と命名しました。
ヒナちゃんは!ひなにゃんこさん宅に来て幸せでしたね。
ご冥福をお祈りしています。
返信する
Unknown (Anastasia)
2011-01-08 08:23:40
あけましておめでとうございます。
このたびは、プレゼントをどうもありがとうございました。

ひなチャンのご冥福を祈ります。
この何年間で、わたしも、何匹か猫を失いました。今でも、数匹の病気猫を抱えていて、なかなか、外出もできないでいます。明日、お迎えが来ても仕方ないという猫もいます。
ことばでは、表現できませんが、こちらが守る側なので、猫を亡くすと、親の立場と同じで、子供を失った感じで、結構長い間落ち込みます。
お気持ちお察しします。合掌

今年もよろしくお願いしますね。

(あ!しばらく前から、ピアノ、YOUTUBEデビューしてます。こんど、URL送りますね。)
返信する
ひなちゃん。。。 (eiko)
2011-01-11 14:24:30
お久しぶりです!私も新年のご挨拶に来てビックリで
うぅ~ちゃんがお星様になった時の気持ちとかさなり
ひなにゃんこさん大丈夫ですか?
ちゃんと寝て食べれてますか?
私がうぅ~ちゃんいなくて寂しい思いしてる時
ひなにゃんこさんにも助けて頂き救われましたが
私ひなにゃんこさんになんて言ったらいいのか。。。
遠くからですがひなちゃんのご冥福お祈りしています♪

今日はブログ再開したとお知らせに来ましたが
気持ち落ち着いたら遊びに来てもらえると嬉しいです♪
またこれからもよろしくお願いしますー☆
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2011-01-30 15:01:40
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました

ひなは大人しくて、普段から忍者のように気配を消していることが多かったので、もういないという事を忘れそうになります。
ふとした時に、「ああ、いないんだ」ってガックリきます。

寂しくなりましたが、本当にユズがいてくれて良かったと思います。
猫が1匹もいない生活には、もう耐えられそうにないですね
返信する
みーやさんへ (ひなにゃんこ)
2011-01-30 15:07:17
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました

トシ君も同じ日だったんですか。
記事を見て貰い泣きしてしまいました。
どれだけ愛情を注いでも、注ぎ足りないという事は無いですよね。
猫に返してもらう幸せの方が、どれだけ沢山か。

また生まれかわって、早くうちに来てーーー!と願ってます。
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2011-01-30 15:10:50
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました

チビちゃんが戻って来られてたんですね。
うちのチビさんも、きっと迎えに来てくれたと思うので、寂しくないですね。
あちらで、猫友さんたちの愛猫ちゃんと、お友達になれてるかもと思ってます。
返信する

コメントを投稿