日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

チビさん闘病記

2005-08-29 | チビさんの話
我が家を襲ったもう一つの不幸。 

14才になる愛猫チビさん(我が家では彼女に敬意を表して「さん」づけです)が、癌に!
1~2月頃、お腹のマッサージをしていたら脇腹の上の方に小さなしこりを発見、みるみる大きくなってきたので4月頭に病院に連れてったら、悪性の腫瘍ですぐ数日後には手術して。
小さな体のわりに大きな傷を作らせてしまって痛々しく、可哀相で辛かった。
ところが7月末、傷痕がようやくきれいになって、刈ってあった毛も元通りに生えてきたと思ってたら、今度は手術した場所の少し上、脇の下にしこりを発見!
また即手術。今度はリンパなので全身に転移しかねないから、と、お盆明けまでいっぱいの手術の予約が入っているところに無理に入れてもらったことからも、一時を争う事態だとわかった。
再び痛々しい姿になったチビさん。泣けてくる。|||(>_<)||||||

あれから1ヶ月。傷痕に気になる塊があるものの、薬を続けて今のところ大きくはなってないし(少し小さくなってきた)、本人(猫)自体は発病後もいたって元気で、小康状態。
今度しこりが見つかってもさすがにもう手術は無理らしいので、楽観はできないけど、精一杯かわいがって、もっともっと長生きしてもらいたい!
頑張れチビさん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいへんだぁ! | トップ | そして私もヤバかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿