日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズ行き倒れ

2006-10-12 | ユズの話
お気に入りのネズミのオモチャをまとめ買いして20個ほど在庫ができたので、新しいのをおろしてさんざん遊んでやりました。
目を離すとすぐ齧ってダメにするので、投げたのを捕まえて口に入れようとしたら、すかさず追いついて取ってまた投げるユズ走る
まるでネズミの奪い合い。

いつもはちょっと走ったらすぐ横になって休憩したがるのに、
ほとんど休まずに走り回り、今日はユズ調子がいいようです。

しばらく投げてはダッシュを繰り返していましたが、ついに廊下の先へネズミを追いかけながら走っていったまま、静かに…
玄関と廊下はL字になっているので、姿は見えません。

さすがに疲れたのかな、と覗いてみると…

 ひっくり返ってました。

休憩すると、遊びが終わってしまう、でももっと遊びたい、と限界まで頑張ってみたようです

「もしもーし」と近寄って声をかけても、不機嫌そうに尻尾だけ動かして、知らん顔。

またしてもイタズラ心を起こして、ほっぺにネズミを乗せてみました
それでも微動だにしませんでしたよ


しばらく見ていましたが寝たままなので、「疲れたんなら、おしまい」と、ネズミを回収してリビングに戻ろうとしたら、また起きて付いてきました。

はいはい、まだ遊ぶのね

その後もユズは、何度か休憩を挟みつつ、足がもつれてヘロヘロになるまで、半ば意地で遊んでました。

休憩で横になってる間、私が側で待機していたらいつまでも寝てるくせに、ネズミを回収して遊びを切り上げようとすると、「まだ遊ぶ」と付いてくる…
かといって、休憩中、撫でたり抱きついたりしたら怒るし

わしが回復するまでおとなしくそこで待っとれ

ってことでしょうか あんまりじゃない
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内の島 番外編 | トップ | 『銃とチョコレート』 乙一 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (りま)
2006-10-12 17:23:16
よっぽどネズミのおもちゃがお気に入りなんですね



疲れたけど、この機会を逃せない!

というわけで根性で遊んでいるような気がします。

返信する
りまさんへ (ひなにゃんこ)
2006-10-14 11:50:22
かなり気に入ってます。

二日続けて気の済むまで遊んであげたら、すごく何か言いたそうな顔で、私の周りをうろつくようになりました。

そうそういつもいつも遊びたい時に遊んであげられないっすよ

お礼に抱っこのひとつもさせてくれるんならともかく
返信する
やるなおぬし (女将)
2006-10-14 23:21:57
ひなにゃんこさんこんばんは

女将チョイと久しぶりです

流石のユズ殿も疲れて行き倒れですか?

今は亡き金太郎も同じような仔でしたよ懐かしいわ~

夢中で遊んで体力を使い果たしてもネズミは逃がしたくない男意気ですな
返信する
Unknown (ろーずまりー)
2006-10-15 21:38:52
遊んであげてるのですから

少しくらいは

腹のモフモフくらい

少しはモフラせてくれても

バチは当たらないのではないのかしら

ねぇ…ユズ様ってば!
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-10-16 15:38:51
「あんたはどうでもいいけど、ネズミは置いていけ」と言われているような気がしますよ。

置いていったら、齧ってすぐボロボロにして遊べなくなるくせに…
返信する
ろーずまりーさんへ (ひなにゃんこ)
2006-10-16 15:42:06
「モフらせる」

素敵な言葉ですね

ホント、ちょっとはモフらせろよ~と言いたいです

今度から、そう言って触ろうっと

邪険にされて怪我するのは変わらないですけどね
返信する

コメントを投稿