日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

台風一過

2005-09-07 | 雑記
朝起きてみたら、風はまだ時々激しく吹いていたけど、雨が止んでいて、朝からびしょぬれでのチャリ出勤はまぬがれました。
午後になっても強い風が吹いていて、今回の台風の影響範囲の大きさを感じます。

私の住んでいる所は自然災害が少ないと言われていて、台風も大抵は避けて通るし、(今回も最初の予想進路では真上を通っていましたが、東にずれました)大きな地震も少ない。
ありがたい場所に住んでるなぁ、と思います。
油断は禁物ですが。

★今日の茫然★
りまさんから、ユズのちゃんとしたかわいい?写真をリクエストしていただき、携帯の写真をチェックしてみました。
猫だけで100枚以上撮りためてあるのに、ユズの写真は、だらしなく寝てる所か、ヘンな顔のどアップばかり。まともにかわいい写真がありませんでした。(-"-;)
かわいく撮る、より、面白いところを撮る、が私の猫を撮る基準だったらしいです。(本人はかわいい所を撮ったつもりだった)

ということで、わかりにくいですが、とりあえず一番かわいく写ってるのが↑コレでした。
またいいのが撮れたら載せますのでご勘弁を‥
ちなみに「かわいい」はあくまでも親の欲目ですので、あまり期待値を高められますと、ガッカリ。となるかもです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こら!ユズ! | トップ | 陶芸大好き! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待どおり (りま)
2005-09-08 00:45:23
ゆずさん、ありがとう



確かに可愛いです。飼い主の欲目ではありません!



小学生の時にウチで飼ってた「トラジ」を思い出しました。トラジは鍋の蓋を開けたり、戸をあけたりが得意で、よく見知らぬ立派な調理済みの魚(ご近所で拝借した模様)をくわえて見せびらかしながら食べていて、私たちを慌てさせていました(笑)



返信する

コメントを投稿