日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

にゃんこの困った習性

2006-08-29 | ひなの話
猫はなぜ、人の読みかけの本や新聞の上に乗るのでしょう?

 わざとだよね?

 絶対わざとだよね?

ページをめくったばかりの所へ、すかさず乗りました。
そして腰を落ち着けてしまいました。
右ページを読んでたのわかってて、完全に狙い撃ちです。

お見事
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?1年だ | トップ | 『夏への扉』 ロバート・A・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますねぇ?! (BATACO)
2006-08-29 17:18:32
もも&アキラも体を乗せてきて、除けると今度はシッポで邪魔してましたねぇ?!

ももが子供の頃は、私がノートパソコンに向かっていると、後ろからチラッと顔を出して、「かまってかまってぇ」とよくされましたよ! 
返信する
今朝もやられました (じお)
2006-08-29 23:32:23
ちびちゃんも、朝、新聞を読んでいると

あの広い新聞の、正に「今読んでます」って所に

ピンポイントで乗ってきます

しかも、涼しい顔して…



あれは絶対にわざとですよね~
返信する
犬も (女将)
2006-08-30 01:07:04
ひなにゃんこさん我が家の雛子犬なのに

新聞に乗ります

勿論猫は皆乗ります

いったい何の意味が有るのでしょうか?

邪魔?敷物?遊んで欲しいから?

暇つぶし?甘えたい?
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-30 10:31:28
甘えたいのでしょう・・・

ウチは列ができます。

次あたし~なんて。 ちっとも用事が終わりません。
返信する
BATACOさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-30 17:30:10
そうそう、ユズなんか、PCしてる時も隙あらば上に乗ろうとします。

さすがに「やーめーてーって感じで阻止しますけど



モニターから顔を覗かせて「かまって」なんて、ずいぶんお行儀がいいですねぇ
返信する
じおさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-30 17:32:05
確実に読んでる場所を決め打ちしてますよねぇ

目線を読んでるんでしょうか?

賢いなぁ、と感心してしまいますね
返信する
女将さんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-30 17:34:29
わんこもするのかなぁ?と思ってたんですよ

雛子ちゃんもするんですね~

新聞や本なんかに負けないぞって張り合ってるとしか思えませんね
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2006-08-30 17:37:59
へぇ~、列になるんですかぁ

私も私も、じゃないんですね

たくさんいたら、みんなで争って上に乗ったりするかなぁ、と思ってました。

すなふにゃんずがお行儀がいいのかもしれませんね

列を作っている所を想像すると、とてもカワイイです
返信する
狙い撃ち (narkejp)
2006-09-26 20:22:04
本の上で爪を研がないだけまだいいかもしれませんよ。貴重な本の上でガリガリされた日には・・・

ネコの爪とぎのボール紙を見ると、いやぁ、すごいなぁと思いますです。ハイ。

返信する
narkejpさんへ (ひなにゃんこ)
2006-09-27 12:09:27
本はツルツルしているので爪とぎをされることはないですよ。

爪の引っ掛かりがあるところでないとできないですから。

逆にちょっとでも引っ掛かりがあると…
返信する

コメントを投稿