おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

ちょいと行ってきます

2012-02-07 | 旅行(もぶろぐ以外)

突然ですが、近々台北へ遊びに行きます。

最近は情報収集に励んでいますが、服装は本気で困っています。

天気をチェックしているのですが、雨が多いという事はわかったのですが、見るサイトによって気温が違うんです。

例えば昨日25℃くらいということはどのサイトでも一致していたのですが、明日の気温は低くなる事は一致しているものの11℃とか15℃とか13℃とか…特に最低気温が8℃~13℃と結構幅があるんです。

こんな調子で先の方を見ると18℃の日もあれば20℃越えの日もあって、私が行く日程ではものすごい寒暖差がある様です。

ショートのダウンがあった方が良いと旅行会社から言われていたのですが、私が持っているのはロングの極寒対応用のダウン。

旅行会社の方は「そういうのでも全然問題無いです」って言ってたし、最近の現地の様子がアップされたサイトを見るとライトダウン姿が目立っています。

でもさ…20℃越えの日に別途羽織るもの用意するのも考えもの。

で、日本の寒さを度外視して、2番目に温かいコートを着る事にしようかと思います。

皆さんの書き込みを見ていて、台湾では暖房って考えがないようで、ホテルなんかは冷房しかなくて寒いという意見も結構見かけます。

こんな事なら、いっそハワイとか日本とは真逆の天候の方が荷造りはしやすいんですよね。

Tシャツ短パンに行き帰り用のトレーナーとコートを用意するだけだもん。

でも久々の海外…しかもパースみたいに勝手知ったる土地ではないし…ちょっとワクワクしています。

防犯上、詳しい日程は差し控えますが、戻ったらレポしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿