夢酔(慣れ)

先日まで管理人の愛車が2ヶ月あまりも修理工場へ(^_^;)
そろそろお歳なんですぅ。

その間は旦那様の車を借りていました。

戻ってきた愛車に乗っていて
何かいつもと違う気がしていました。

旦那様の車の中から流れるCDにすっかり
慣れて切っていたことに気がつきました。

たった2ヶ月だけなのに
不思議なものです。

毎日の使用に加え
車での遠出が多かったせいもあるのでしょう。
たった2ヶ月なのに・・・

心にピッタリと寄り添ってしまったのでしょう。

管理人は基本的に車で音楽を聴きません。
車の中は無の時が好きです。

音に心を持って行かれたくなかったのです。

一人のときは
たまに窓を開けて
風の声を聞いたりしながら
静かに運転していました。

子供が小さな時はよく童謡を掛けてましたね。
今は子供と車内で
お話しや
歌を一緒に歌います。

それでもたった
たった二ヶ月の慣れが
音のない世界を少しだけ寂しくさせました。

在る物が無くなるのは
分かり易く寂しいもの・・・

長年の無いことの当たり前を
少しだけ変えてしまいます。

こころに近いものの存在は
そんなものなのかもしれませんね。

こころに寄り添う素敵なCDでも
管理人にプレゼントして下さい。

待ってます(^_-)-☆





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夢酔(あと3日) 夢酔(かもし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くちぶえ)
2009-02-18 15:36:31
闘う管理人さんには、プリテンダーズ。
陽だまりの管理人さんには、フェアグラウンドアトラクション。
そして、ワインに溺れている管理人さんには、ニールヤングのハーベスト(収穫)はいかがでしょうか。
 
 
 
(#^.^#) (管理人)
2009-02-19 05:23:43
くちぶえさま
いつも良い音色をありがとう!
管理人は全てに無知で音楽は特に無知で
人から与えてもらったものからお気に入りを選んでます。
ユーチューブで聞いてみました。
耳もこころも喜んでいい感じでした(#^.^#)
少ししか曲が聴けないから不完全燃焼ですが・・・
ちょっと時間を掛けてCD選びをしてきますね。

ありがとうございましたm(__)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。