七夕

今日は七夕
でもこちらは旧暦の8月7日
お雛様も3月3日が4月3日です。

正し男の子のお節句は5月5日のまま
6月5日とはならない
全国的に子供の日だからかしら・・・

「七夕さまの次の日はいつも雨が降るんだよね
 どうしか知ってる?」
小学生の娘が聞きました。

「織姫さまの涙でしょ!」
待ってましたとママは得意に言いました。

「そう。
一年に一度逢うことの出来た織姫さまの
うれし涙だと思う。」

へぇ~・・
うれし涙なんだぁ~♪
娘はさすがです。
管理人は別れが辛くて流した涙と思いました。

「でも涙を流すのは織姫さまだけなの?」

「だって男の子は泣かないもの」

「ママは男の子にも泣かせてあげたいなぁ~」

一年間恋焦がれたお方と再会したら・・・

あなたなら
嬉し涙を流しますか?

それとも
別れの悲しみの涙を流しますか?

いっそ
お相手の殿方を泣かしてしまいしょうか!(^_-)-☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« こころざし 悟り・・? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (貴子)
2009-07-08 13:41:11
こんにちわ!
ご無沙汰しておりました。

七夕は、子供が保育園の時に短冊にお願い事を
書いて以来、何もしていないですね・・・

本当に、私も織姫とひこ星のように一年に一度しか
会えないと思えばやさしく接していけるのに・・・
と反省しました。
一年間、その日を心待ちにしているなら、
うれし涙で再会し、別れの悲しみの涙で
お別れするのでしょうね

来月、織姫の気分で管理人様に
会いに行きますね
 
 
 
あら!大変!! (管理人)
2009-07-08 22:15:33
貴子さま。コメントありがとうございます♪
あら!大変!!!
翌日は管理人の涙も混ざって
大雨になってしまいそうですぅ・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。