タンゴ

今夜は友人とタンゴの演奏を聴きに都内まで
3人でシャンパン1本と2本のワインとを空けて上機嫌で最終電車で帰宅。

きちんとタンゴを聴くのは初めてでした。
なんとなくチャップリンの白黒の映画の中のような
演歌のような・・・

これがタンゴ???
今までのタンゴのイメージが一新されました。
切なくもあり・・・
とても胸に響くのでした。

無知な管理人には
まだまだこころが奪われる世界が一杯ありそうです。

ちょいと年上の友人は2度目の世界一周の旅にもうじき旅立ちます。
羨ましい限りです。
前回から3年しか経ってないのに^_^;

今回は本場のタンゴを踊るのがお目当てだとか・・・
とっぷり身体や血で感じる世界は素敵だろうなぁ~

でもなんでタンゴで世界一周の船に乗るんだろう???
今頃不思議になりながらも・・・

よっぽど船の生活が御気に召したのだろう。
そう今夜のメンバーのもう一人のように
可愛い女友達が出来たせいかもしれない。

世界一周の長旅の船の中
こころ震わす新たなロマンス求めて居るのかも知れない。
人生のカウントダウンが聞こえてきたというオジサマの一人旅

最愛の奥様が亡くしてから20年近い。
長いお付き合いになる。
以前奥様にお茶を立てて頂いた立派なお茶室は物置になったという。

何を追いかけても寂しさを満たせようにもみえる。

タンゴ好きの素敵なオジサマの
乗船前の置き土産

音の無い世界で
切ないタンゴの余韻が響き渡ります。

このまま夢の中まで持って行こうと思います。
おやすみなさい。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 軌道修正 只今メンテナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。