屋久島23日目

本日は昨日お世話になったヨガの先生のお誘いで
蛇口滝までショートトレッキング♪

朝からワクワク楽しいお弁当作り
いつもの胚芽玄米に市販の五穀米
いつものひじきの代わりにめかぶ。
これだけでも栄養満点です。
おかずなんていらないのです。



しかーし!
お弁当箱が無くて
実家の母から送れて来た子持ちししゃもの容器がお弁当箱に!
中身もそうとう美味しかったけど
容器まで使えるとはなんだか幸せ2倍の優れものなのです。
ありがとさん。



ショートトレッキングと言えども
これが結構いい汗かきました。
白谷雲水峡と良い勝負かも。。

でも楽しかったぁ~とっても(*^_^*)
ヨガの先生のお陰かな。

最後に見た蛇口滝が素晴しかった。
トレッキングはコースも色々なら
歩き方も色々
驚くほど大きな岩場を歩くのもいいもんでした。
水の美しさは格別
屋久島の水は本当に美味しい。
途中の写真は真剣すぎてありません。
目的地「蛇口滝」の写真のみ





やっと滝の前の大きな石の上でお弁当
待ってました!!!
15分前も「お弁当は何時?」って聞くほど楽しみでした。
ところが!
リュックの中にお弁当がありません。
一番上に載せたはずのお弁当が・・・。
実は温度調節の度に服を脱いだり着たりしていた管理人
リュックをしっかり閉めなったために
落としてしまったらしい。
実際洋服も拾い
ハンカチも拾いと^_^;

まさかお弁当まで落としていたとは・・・トホホ

仕方ないので
滝のまん前の大きな石の上で
大の字で寝そべりながら瞑想・・・
そのままうたた寝してました^_^;

雨が降って来ましたが
太陽も差してました。
不思議なお天気でした。
とっても気持ちが良くて身体中から
幸せ満足オーラが出ていたと思います。

ヨガの先生は
同じ大きな石の上で瞑想をしていたようでした。

どの位経ったのか覚えてないのだけど
お弁当を探し戻ることにしました。

管理人のような軟弱な体では
もう二度とこんな所には来られないと
とても惜しまれました。
お陰で写真を沢山撮りました。

歩いてしか来れない
よっぽど健康でないと来れない。
本音は結構頑張って登りました。
だから
この美しさを覚えておこう。

落としたお弁当を探しながら下山。
猿にでも持っていかれたのかも?
なんて話していると目の前にお弁当

めでたく沢を目の前に食事にありつけました。
噂をしたサルが集団で沢の上の岩山を移動してます。

あと5分遅かったら
お弁当を食べていたのは目の前のお猿さんかも?
なんて思いながら沢の音と猿語を聞きながら
ゆっくり弁当を食べました。
もちろんヨガの先生との話も尽きませんでした。

ヨガの先生は管理人と一つしか変らない女性
親近感が沸きます。
話も楽しかったです。

まだまだ続きがあるんだけどね。
お風呂に入ったら
面倒になってね。
明日ね・・。

報告終わります。

おやすなさいませ。

そうそう
屋久島の朝の「エリーゼのために」の音楽放送は6時でした。

屋久島民は皆
遅くても6時には起きるのです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 屋久島22日目 屋久島24日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。