屋久島24日目

残り少ない屋久島になりました。

昨日の続きですが
ヨガの先生と蛇口滝の半日のトレッキングで
これまでの屋久島の生活等々を話していると
ほとんどが共通の知り合いでした。

初めのころに行ったチャクラ調整??の方の名前がわからず
住んでる場所さえ分からなかったのだけど
同じくらいの歳の女性ということで
節子さんとわかりました。

節子さんの名前も覚えてなかったのですが
「とっても優しそうな感じの人」とヨガの先生の言葉で
ピンポンその人です!!!
節子さんの優しそうな顔を思い出しました。

山から降りて
ヨガの先生とは別れ
管理人は買い物
だってスーバーが目の前なんですもの(*^_^*)
これって凄いことなんですよ!

買い物荷物を持ってそのままバス停
運悪く暫く待つことになりますが
別に急ぐ旅ではありません。

と思っていたら
目の前に節子さんの車
目と目があって
手を振るとバックで戻ってくれました。
ついでがあるので
そのまま六角堂まで送ってくれると言う。
ありがたや!!

さっき節子さんの話をしたら
もう逢えるんです。
そうこれが言いたかったのです。

屋久島の凄いのは
直ぐに人と繋がると言うことなのです。

さて本日はと申しますと
経理士さんに送る書類の最後の仕上げ。
と、そこへ六角堂のオーナーさんより
「本日1時半ころ種子島からロケットの打ち上げがあります。」
とのメール。

口永良部島の湯向温泉の女湯でも聞きました。
彼女は種子島に牛を売りに行くのだそうです。
合間にサトウキビの伐採も手伝うのだとか
働き者です。

管理人が種子島には行ったことがないというと
27日にロケットの打ち上げがあるとの話をしてくれました。

ロケット発射に合わせて種子島に行ってみようかなぁ~
とその時は思っていたのですが
帰ってくると意外と忙しくなってしまいました。

折角なので
「ロケット発射見学行くどぉ!!!」
安房港から見えるそうですが
安房行きのバスに乗り遅れました(;O;)

次のバスでは間に合いません。

そこで・・・
人生初のヒッチハイクをしてみました。

結構恥ずかしかったのが
5台くらいに素通りされると
意外とやる気満々になって
腕を大きく伸ばし親指を立て
「にっこり(*^_^*)」

やってみるものです。
7代目の車が止まってくれました。
旅のお方でした。
運よく彼もロケットを見に行くらしく
乗せてもらいました。
屋久島は本当に人の思いの繋がる土地です。

お陰で間に合いました。
こちら釣り場のポントのようです。
遠くに見えるのが種子島。



どこから発射するのかも解らなかったのだけど
たまたま隣で見ているJRホテルに勤める青年に聞きました。
南種のこの写真の部分です。

ホテルマンは沢山教えてくれました。
種子島は山もなく
屋久島よりもずっと都会なのだそうです。
セブンイレブンもあると

夜のロケットの打ち上げは
空が真っ赤になってそれはそれは綺麗なのだとも・・・
今日は曇ってるから見えるかなぁ~
なんて言っていたら

「上がったぁー!!!!」


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 屋久島23日目 屋久島25日目 »
 
コメント
 
 
 
安心いたしましたm(__)m (亜佐美)
2013-01-30 23:56:00
お疲れ様です!
今更ながら…近況はこれで(ブログ)確認できると、気づきましたm(__)m大変遅くなって申し訳ありませんp(^-^)q
お元気そうで何よりです有言実行、さすがです。無事に旅が終わりますように…宇都宮からお祈りいたします。
戻られたらお話し聞せて下さい。楽しみにしています)^o^(

 
 
 
Unknown (管理人)
2013-02-09 10:57:59
亜佐美さま
どうも遅れました。
心配してくれる方が多いのでね(^_-)-☆
感謝感謝の楽しい旅でしたよ♪
詳しくはそのうち
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。