梅雨明けました!

梅雨明け宣言が出ると
蝉の声が急に大きくなります。
ホントです。
蝉の耳にも入るのでしょう
「梅雨明け宣言!」

空は高く青く
絵にかいたようなもくもく真っ白な雲
痛いほど照り付けるギラギラ太陽
流れる汗
夏休み始まりました。

梅雨明け宣言からたった一日で
あっちもこっちも夏・夏・夏
「夏来たぁーーー!!」という感じになっております。

そして・・・
バトンタッチが無事終わった
「雨好きぼうず」たち

梅雨の間各部屋の軒下に飾られた
「雨好きぼうず」たち
絵本作家 さもじろう さんの作品です。

きれいに拭いてしまいます。
お疲れさまでした。
また来年ね!
君たちの笑顔に逢える日を楽しみにしてます(*^_^*)



管理人は「雨好きぼうず」も「雨」も大好きです♡♡
なのに写真は相変わらず下手ね。
ゴメンなさい<m(__)m>


どうしてなのか
昭和の人間は大事なものを仕舞うとき
必ず新聞紙で包んでしまう
写真を見て気付きました(^^;)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カンガエル 羽黒蜻蛉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。