飽きちゃったぁー!!

日常の当たり前の行動

毎日毎日同じことを繰り返す。

それが当たり前と心に固定され

無意識の中で反射的に体が動く。

 

習慣とは

後から反復して体が覚えていったもの。

しかしちょっとしたきっかけで

その動作が一つでもずれると

当たり前がいとも簡単に崩れる。

崩れたときにこそ

気づくこと

発見があるもんだ。

 

創り出したこの習慣の形に

『飽きちゃったぁー』

なんて言ってみる。

いい気持ち。

 

習慣になるのは

本人にとって苦にならないから

継続できるのだろう。

良き習慣

悪しき習慣

どちららにしても

長くつづくのだから

体質的に合うのだろう。

ただどっちも

ワクワクすには邪魔になる。

 

習慣は知らない間に時が過ぎる。

習慣につまづいたとき

それがチャンス。

「飽きちゃった!」

って言い放つ。

 

新たなものが生まれるとき

人はワクワクするのだ。

未だ見ぬものから

ミラクルは始まる。

習慣・・・?

『飽きちゃった!』

ワクワクする新たな自分創るチャンスだ。

あ・そ・ぼ!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元気という日 己の信じる道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。