花占いから・・・(*^_^*)V

「来る。来ない。来る。来ない・・。」花びらが舞う。

女の子だったら誰もがやったと思う花占い。

管理人も良くやりました(*^_^*)

でも最近は悟ることあり
花占いは卒業しました。

花占いをするときは
必ず奇数の花びらを選びます。

何度もやっているうちに
知恵が出たのです。

大抵は一目でそれだと解る
5枚の花びらを選びます。

最初の言葉は自分の願うことば。
「来る。」と言ったら
絶対「来る」になるわけですから。

自分の望みのまま
奇数なら確実に思い通りの
占い結果が出てきます。

とっても逢いたいの。
でも・・。
何故か自信のないときは
不安になってしまう。
「来てくれるかしら?」
「来てくれないかも?」
「きっと来てくれない・・(涙)」
と「来ない。」から花びらをむしるのです。
本当に願ってることと
思ってることが違ってします。

不安は心を飲み込んで
違う結果を導き出してしまいます。

まあ、花占いの結果なんてね。
どっちでもいいんです。
結果をそんなに焦ってる訳じゃありません。

大抵の場合
干からびて死ぬような
先のことを占ってる訳でもなく

その結果が確実にそうなるなんて
思ってる訳でもなく

暇つぶしに近いのです。
その割りに真剣に願ってしまうのも面白いね^m^

管理人思うのですよ。
そもそも
花の精は真実なんて答えてくないとと思う。

やっと咲いた綺麗な花びらを
一枚
もう一枚・・・
勝手な呪文となえながら
むしりとってく奴なんかには
知ってたって
本当のことなんか教えたくないでしょ。

例えばね。
あなたの残り少ない髪の毛を
一本また一本と
「来る。来ない。来る・・。」
なんてむしられたらどうする?
「そんなこと俺の知ったことか!!」
と思うはず。

失礼!ちょっと美しくない。
絵にならないし^_^;

まあそんなわけで
最近は『指占い』

片手の指を折って
「来る。来ない。来る・・・。」
奇数ですから(^_-)-☆

瞬時に感で選ぶ
右手?左手?

指の精に聞いてもらうのよ。
自分の望みなるものを。

いいんです。
誰にも迷惑かけないもんね☆

つまり管理人暇なんですね^_^;




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 映りしは・・・。 道楽 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。