どうなりたい?

「最終的にどんな人になりたい?」
って自問自答してました。

結果
普通に当たり前を目指していることに気が付きます。
それをゴールにして生きて行こうって
明確化しました。

そしたらシンプルな当たり前のゴールのために
意外にすることが多いこと多いこと

断捨離みたいに捨てるのだけど・・・
好き嫌いが判断基準
意外と難しい^_^;

別にそんなに急ぐことでもないのだけど
ここのところ少し焦っていたみたい。

だってね。
「好き?嫌い?」
これが管理人のこころの羅針盤
シンプルにしようとしてるのに
次から次から興味の沸くものが出てくるから
それらを片っ端からやってみる。
結構おもしろいけど大変に忙しい。

散らかりまくった頭の中で
最終目標を定めるとわかりやすい。
目の前のことに翻弄されなくなります。

その為にこれは途中経過なんだと解ります。
いっぱい入れて吐き出せばいい。
失敗しても、学び
いらないものはない。

全ては最後のなりたい自分になる為のものです。
でもそれには大事なことがあります。
大好きなものの『中心に』自分が居ること。

自分をイメージして
カッコイイ自分をイメージして
未来を思い描きます。
目覚めてから寝るまでせめて三回は妄想しちゃいます。

するとね
「カッコイイ自分はもう少し綺麗な部屋に居なくちゃいけない。」
なんて今日は久々のお休みに大掃除です。

今日もいい天気
洗濯物を干しながら春が近くに来たことを知ります。

いいね!
太陽って
いいね!
青い空って
いいね!
澄んだ空気って
いいね!
沢山の洗濯物って

「いいね!」って
そんな自分が結構カッコイイってね(^_-)-☆



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いけばな 当たり前にあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。