おしゃれな暖房器具



これも骨董品屋で見つけたおしゃれなもの。
何だと思いますか?
これはそんなに古いものではなく日本の昭和のものです。
じつはこれ・・・暖房器具



中に練炭を入れます。
優れもの!!っと持ち帰ってすぐに試そうと練炭を購入し
わくわく・いそいそ・そわそわ・さてさてぇ・・・
げっ!!なにやらモクモク煙が・・
あっという間にレストランは煙と独特な匂いに包まれ。特に匂いが凄い。
「また何かやらかしましたかぁ~」と奥からスタッフの声^_^;



もう新緑の時期ですから・・オブジェが妥当^_^;
静かにイギリスのアンティークの暖炉と昭和の日本が仲良く並んだオブジェとなってます。
何故かお似合いの二つです(~o~)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 満開の桜とは? 母柱 »
 
コメント
 
 
 
かっこいいですね~ (おがたん)
2007-04-13 00:01:12
面白くてワクワクするものがいっぱいあるので、また覗きに来ました(難解なコメントいただいたこともありますけど・・・)。

この練炭ストーブ、いい形してますね~!
不細工なのは私が小さな頃、現役だったのですが、このようないいのは初めて目にします。
煙がモクモクて、まさか火をつけた方を下にしたんじゃないでしょうね?それか、空気の通り道がつまっているか?
練炭は怖いですから、次ぎの冬に野外で実験してからお使いください。
 
 
 
Unknown (管理人)
2007-04-13 07:56:19
おがたんさん
練炭はそう言えばそんなにモクモクしませんでしたよねぇ。きっと着火方法や使い方が間違っていたのかも?!
これで来年は使えそうな予感(^^)v
またトライしてみます。この練炭暖房機怒っていたかも知れませんね^_^;
理解不能な新しい使用者に頭抱えていた事でしょう^_^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。