折り返し地点

管理人、100歳位まで生きると言っていたのですが
実は心の中では、
本当は120歳まではと考えていたのです。
お幸せ者です(*^^)v

でもねぇ~
そうそう楽天的過ぎでもいけないからね!

そろそろ折り返し地点として生きて行こうかと思ってます。

そこで・・・

これからどうしようか?
って思ったとき・・・

新たな事と言うよりも、
今までの遣り残しを
静かに整理して行こうと決めました。

今までの遣り残しの数々が
今を生きるのに
意外とお荷物になっていることに気が付いたのです。

人生を軽く軽くする為に
しばらくは
今までの遣り残しを
一つ一つ片付けて行こうと思ってます。

軽やかな心と身体になったら
新たなことでも見つけて行くようにって(^_-)-☆

ゆっくり
ゆっくり
丁寧に隅の隅まで
お片付けてして行こうと思ってます。

捨てるものは捨て
必要と思えるものはフャイルして
こころの置き場所を広げてゆきます。

こりゃあ!まだまだ使える!!
わ~!!こんな宝物あったんだ!!
うわっ!!懐かしい!!
なんて驚きながら・・・

時には
「誰も見てないよねぇ~」って
キョロキョロ、ドキドキしながら
そっと川に流したり・・・

絡まった糸を
ゆっくり焦らず根気よく
解いて行くように・・・

そんな作業がいつ終わるのか分からないけど
とっても楽しそうです。

「やっと出来るんだぁ~」なんて
ホッとしている自分に気づかされます。

これからは
肩の力をちょっと抜いて
ゆっくり静かに生きて行きましょうね!って

新たなものにトライするのもよいのだけど
しまい忘れた宝物に光を当てるのも悪くないと思ってます。
それに管理人には
今、それが本当に大事なことだと思えるんです。

実際、折り返し地点で
昔に戻るとは、
管理人も想像もしていなかったことなんですが・・

時はしっかり自分を見せてくれました。

あまりに急いで走りすぎて
心の中に投げ込んではそのまんま。
見てみない振りをしてきた多くの物を整理するには
思ったより、
たくさんの時間が掛かりそうです^_^;

「折り返し地点です。」

友人知人の皆様へ
「え!!今頃???」
なんて言う、お礼状が届いても
どうか驚かないでね!

「え!!今頃???」
子供は成人になりますが・・・出産祝いとは???^_^;

「え!!今頃???」
もう聞くことも出来ない、伸びたきったカセットテープを返されても^_^;

そんな感じかもしれません。

そんな管理人をどうか笑ってください。

これをしないと
遣り残しが多すぎて
死ぬ時にスッキリと死ねそうにないのです。

どうでもいいと思って居たわけではなく
目の前のものに押しやられていただけです。

遣り残した事は
しっかり心の隅に残っていて
どんなに時が経っても風化しないものなのです。

遣るまでは、まったくそのままで、
強引に冬眠させれられていたようです。

だから、
大事に暖めながら
焦らずゆっくり解凍して行きましょう(#^.^#)

笑われてもいいのです。
呆れられてもいいのです。

管理人
それを遣った方がとっても
スッキリできるから・・・

管理人の「折り返し地点」

トンでもないものが
色々飛び出て来るのでしょう・・・

それでも、
きっと心の中のモヤモヤが
一つ一つ解決されてゆくと思います。

ただ生きているので
同時進行で、
また新たな遣り残しを作り続けて行くことだけは
避けたいと願っている管理人です^_^;

それからね!
なんだか分からないのだけど
こんな考えに至った自分が
とっても幸せに感じているんですよ。
不思議ですね!

貴方はどんな「人生の折り返し」を迎えますか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  我死なば »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。