きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

新作完成

2014-06-27 07:51:23 | 絵画

 

これは

スイスの山の上にある 小さな教会です。

教会の部分だけ 厚塗りしています。(盛り上げ胡粉)

パレットナイフで 厚塗りしていく作業は

左官屋さんになったみたいで楽しいです。

 

このパレットナイフは

独身時代 油絵を習っていたときのものですが

これを使っていると

あ~ やっぱり私には油絵の方が向いていたのかも~

と いまさらながら 思ったりもします。

 

子育てが一段落して

絵を描きたいなあと 切実に思うようになって

でも カルチャーセンターは高かったので

なかなか 実行できず

あるとき県立美術館での 絵画教室の宣伝を見つけ~

でも油絵の日程が合わず

仕方なく 日本画を受講してみたのです。

それが 私と日本画との出会いであり 今の先生との出会いでもあります。

あれから 二十数年

油絵のような日本画を書き続けています。

 

140626

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の食 | トップ | 雨が少ないです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿