きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

ちょっと選択失敗かも~

2014-03-26 17:52:38 | 日々の暮らし

今日は雨なので

義母の施設へ持っていく楽器は マンドリンは不可

さて どうしよう~

おっ! いいこと思いついた~ ^ー^)ノ

次男の置いていった リコーダーにしよう。

 

吹いてみると ケーナに比べて

ラクラク音が出る

運指が ケーナとは違うので ちょっと無理かな~とも思ったが

まあ ドから始まるので なんとかなるだろう~と

一応練習して 吹けそうなのだけ選んだ

 

さて

やっぱり 運指に迷いを生じて

うまく吹けない部分多し

音はまろやかに出るのだけれど

どうやら ケーナやマンドリンに比べて 音が小さいようだ

これは × かな~

 

リコーダーの指使いに慣れてしまうと

今度はケーナに支障を生じることになりそうだし…

晴れたらマンドリン

雨だとケーナ 

やっぱりこれしか ないのかも |*δ_δ|ノ

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーナ&マンドリン | トップ | 描けました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽器ができるだけでも素晴らしい! (アイマイ)
2014-03-26 19:13:30
私は若い頃、ギターを弾いていたのですけどね~
(結婚するまで)
メロディは弾けず、コードだけ。

それを次男が大学の下宿に持って行き、今はありません。

nonさんは、何でも長続きして素晴らしいです。
義母さんのために弾くことができますものね。
返信する
アイマイさん (きさら)
2014-03-26 21:20:20
私は色々楽器をさわっていますが
ホントにどれも上手ではないのですよ。
楽器を弾いたり吹いたりするのは楽しいのですが~

正直言って
義母の施設を訪問するのは
そんなに楽しいことではありません。
無理やり
イヤだ~という部分に蓋をしています。
だから 少しでも自分も楽しめることを~と
自分なりに あれこれ考えているのです。
ま 今の所
とても喜んでくれているので やりがいはありますが  ^ー^)ノ

返信する

コメントを投稿