きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

久しぶりにピザ

2016-08-04 17:27:35 | 家族
次男夫婦が 我が家の用事で
夕食時に我が家に来ることになったのだけれど
買い置き食品もないし
さあて どうしよう~
買い物に行くのも 億劫だし。。。

そうだ
久しぶりにピザでも取る?
と提案したら 賛成してくれたので
ありあわせの材料で 惣菜を作り
それを食べている間に
ピザが届いた。


彼らのチョイスしたのは
野菜たっぷりのと
かなり辛いのと~
大小枚で 5人前だったけれど
完食できた。
どちらも ごってりした味ではなくて
おいしかった~(^^)/

もう何年も食べてないなあ。

息子たちの小さい頃は
いざと言う時の出前に
お寿司とピザは 大活躍してくれた。

次男はとても細身だけれど
よく風邪を引くので 体重を増やそうとしていて
お嫁ちゃんは ふっくらさんなので
年中ダイエットと 唱えている。
かなり複雑な食生活だと想像している(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい住人 | トップ | 賢島へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかそう♬ (BEM)
2016-08-06 09:19:51
さながらパーティのようだったでしょうね。
家はこどもがサッカーをしていた時、毎週土日は試合だったりで、遅くなった時はホカ弁のお世話になりました。
ピザも一枚二枚ならともかく、5枚となるとちょっと自宅では作れませんね(^^;
返信する
ピザ (きさら)
2016-08-07 16:20:09
BEMさん

BEMさんちは
まだ息子さんとご一緒に暮らしていらっしゃるので
いつも賑やかだと思いますが
我が家は 通常二人だけで
静かに暮らしているので
たまに息子たちがやってくると
とても賑やかになります。

ピザは5人分ですが
一枚ずつではなくて
小さいの一枚と
大きいの 一枚ずつでした。(^^)/

返信する

コメントを投稿