きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

楽しい調味料

2009-07-29 10:48:51 | 食・レシピ

Photo

 

 

 カレー粉以外は

内容は 判読できなかったけど

カラフルで楽しそうなので購入

帰ってから 調べてみたら

塩がベースの複合調味料らしい

 

 右側のは ちゃんと上の方に 鶏のイラストが描かれてありました~

チキン用の スパイスのようで

早速 パッパッパと ふりかけて ソテーにしました。

右側ののは 難にでもOKということなので

豚肉にふりふりして 野菜と一緒に炒めました

日本では 塩・胡椒がセットになったのが主流だけど

たまには こういう なんでもあり(詳しい中身は わからないけど~)のも楽しいね

Photo_2

 

 

 これは 何でしょう?

夫が マヨネーズと一緒に購入してきた

「からし」だと思うと言うのだが・・・

あまりにも 「からし」っぽくない容器なので

不安に思って 蓋を開けると

ちゃんと 辛子 でした~

欧米のからしは 日本のと違って

マイルドなので たっぷりつけても 辛くない~

マヨネーズもケチャップもからしも 同じ様な容器 (歯磨きチュウブのよう)に

入っているので 面白い

使い切れなかったので お持ち帰り~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ | トップ | お邪魔しますっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿