きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

鳥には鳥を~

2014-04-25 08:39:35 | うんちく・小ネタ

生ゴミを荒らす ハトやカラスは

どこでも悩みの種だと思うけれど~

なんと 新兵器が~

というか

訓練した鷹を定期的に飛ばし

生ゴミ荒らしの犯人(鳥)を追い払うサービスがあるという。

びっくり~( ̄▽ ̄)V

 

そのうち 鷹の方が のさばってこないだろうか?

などと やや不安になるけれど~

それに 鷹が目線ラインで飛んでいると

やっぱりこわいよ~~~~

 

こういう新商売を考える人は偉いねえ

江戸時代は鷹匠の家系だったのだろうか?

 

 

 

↓は 昨日完成したばかりの 「ルリビタキ」の絵です~(^-^)/

140424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のメンテナンス | トップ | 2014-04-27 08:10:05 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです[E:good] (381)
2014-04-25 15:10:09
何度か目にしたことがありますが
きれいな鳥ですよね~~~
返信する
381さん (きさら)
2014-04-25 23:26:36
381さんも この鳥をご覧になったことがあるのですね~
とてもきれいな色ですよね。
また遭遇したいです~(^-^)/
返信する

コメントを投稿