きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

カメラを携帯してないときに限って~

2014-04-16 17:20:42 | 写真

昨日は 街へ出るので

何かいい被写体があったら 写そうと

ちゃんとカメラを持参したのに

何も写さなかった~(^^)/

 

それなのに

今日は 義母の施設まで歩くだけだし

川沿いの桜も もうお終いだし~と

カメラを置いて出たら

あらっ 途中の緑地に

藤の花が咲いていた

仕方がないので 携帯でパチリッ~

別に 花が咲いているからといって

写真に撮らねばならないわけではないけれど

なぜか 写しておきたくなるのですよね(笑)

というわけで ぼんやり画像ですが…

140416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

皆さんは画像ソフトは何を使ってらっしゃいますか?

私は ずっとAdobe を使っていたのですが

パソコンを変えたら 以前のは使えなくなり

仕方なく 前のパソコンで編集しています。

息子に教えてもらった フリーソフトをインストールしようとしたら

変なソフトが 入ってしまったりしたので (削除しましたが)

やっぱり中止しました。

Adoveは とても高くて変えないので どうしようかなあ~( ̄▽ ̄)V

 

↑から しばらくして・・・

もう一度 色々チェックして 製作者のサイトからダウンロードしたら

余計なソフトがついてこなくて うまくインストールできました。

良かった~(^-^)/

ちなみに ソフトは JTrim というものです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛すぎる?(私には) | トップ | すぐれもの財布 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が使用しているのは (アイマイ)
2014-04-17 09:57:58
Microsoft office picture Managerです。
主に写真をトリミングしたり縮小などに使います。
少し加工するときは、お絵かきソフトのフォトショップを使いますよ。

きさらさんと同じく
PCを買い換えたとき、以前のが無くなっているので困りました。
新しいものに慣れるのって、なかなかですよね。
だから、あまり世の中が変わって欲しくないなぁと思うのですが
売る方も、次々と売りたいので、進化していきますよね。
私たちが使う部分って、ほんの少しなのにね。
返信する
アイマイさん (きさら)
2014-04-17 18:59:03
そのソフトは ワードなどの入っているソフトについているのですよね。
うちは夫がケチだから(笑)ワードも入れてくれなくて~
フリーソフトを使っています。

そういえば お絵かきソフトは まだインストールしてませんでした。
また いつか そのうち・・・

まだ Win7に慣れてなくて もどかしいです。

返信する

コメントを投稿