きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

野菜カスの利用

2008-01-25 19:44:14 | 食・レシピ

ジューサーの絞りかすが

また たくさんできたので

ネットで色々調べてみたが

カレーやシチューに入れるというの以外では

野菜ジャム くらいしか 見つからなかった

今日の夕食のパエリアには 少量入れてみたが

それでも まだ たくさん残っているので

ジャムというか ペーストというかを

作ってみることにした

カスの内容は

リンゴ 人参が 一番多いので

リンゴジュースと 砂糖・レモン汁を加えて

しばらく 煮てみた

色はキレイなんだけど・・・

ワインもレモンも入れたけど・・・

味見したら

なんだか そっけない感じ

誰も食べてくれないかも(笑)

やはり 「カス」というイメージがぬぐえない

おからのように 再生するには

やや力不足なのか~

うまみ成分もすべて ジュースの方へいってしまったのか?

でも 明日まで寝かせると

もしかして おいしくなるかもしれないので(期待薄だけど)

朝食のパンにはさんでみようか~

チーズやハムと一緒なら 食べれるかも~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代わりの先生 | トップ | パエリア@電気釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿