きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

トイレに感謝

2011-10-05 17:52:21 | わたしの心

私は 昔も今も

トイレが近いので

見知らぬ場所に行っても 

トイレの場所を探すのは 得意だ

今日も 自分の住む街を 結構うろちょろしたので

その間 3度も トイレに…

駅前でも 私のお気に入りのトイレは

やはり 清潔で 明るくて 手を乾かす機械つきのところ

つくづく 無料でありがたいと思う

海外では

有料のトイレしかないとき

コインがなくて 入れなかった

辛く哀しい思い出が~

(いえ 夫にコインを借りて すぐ また行ったのでOKだったのだけど…)

 

先日 友人とトイレ談義(?)をしていたら

トイレの 足踏みペダルは 手でやってはダメなんだということだけど

でも 下の方にあるのは みんな 足で踏んでるよね?

あれも ちゃんと手で押さえてるのかしら?

それに

ペーパーを三角に折ってあると

なんだか 他人の手で べっとり触られているようで イヤだという意見もあり~

 

最近のお年寄りは かえって和式の方が苦手だと思うのに

いまだに 和式が結構あるのは 何故なのか?

それにしても 昔は 和式しかなかったよね~

あれは 脚力鍛えるのに いいと思うんだけど

そのうち 消えていくのだろうね

 

ついでに 変な話だけど

私は やや便秘がちのせいか

トイレその後は とても気分爽快になる

なんていうか 気分がよくなる体内物質が分泌されるような(笑)

これって 毎朝の人でも そうなんだろうか?

こんなことは

誰にも聞けない… (・_・、) (人のことは どうでもいいダロ・笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんの泣き声 | トップ | お世辞 熱烈歓迎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレットペーパーの三角は、私も気になるように... (hiro)
2011-10-07 08:11:35
昔は、三角にして出るのが「おしゃれな人」みたいな先入観があってしてたんですけど・・・。
ある日のラジオで福山雅治さんが、「人の用をたしたそのままの手で、触られた紙を触るのって不潔じゃない?自分の手じゃなくて、人の手だよ!」と、力弁していたのを聞いたんです。
それを聞いて、「確かに!」と、思いましたねぇ。
あの三角って、「ちゃんと、お掃除しましたよ!」・・・の、合図のような物だと思うようになりました。
だって、わざわざ手を洗ってから三角にしてる人なんて、居ないと思いませんか?
返信する
hiroさ~ん (きさら)
2011-10-07 08:22:51
おはようございます (^▽^)V
........

そうなんですか~福山さんも そう思われてるのですね
そうですね あれはお掃除完了の合図だけにすれば いいのですよね
お掃除係りの方は ちゃんとゴム手袋されてますもんね
でも それが清潔なのか~?というと… そうでもないかも(笑)
・・・
そもそも すごい潔癖症の方は
外出先で トイレを使えるのでしょうか~(・_・、)
あまり身近に そういう人はいないので質問できませんが…
返信する

コメントを投稿