きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

近鉄特急車内で~

2008-03-15 18:20:25 | うんちく・小ネタ

鳥羽へ墓参りの帰り

2時間弱の近鉄特急の車内で・・・

若い女性数名グループの はじける笑声

ああ 私にも 箸がころんでもおかしい時代があったのね~

と しみじみ 月日の流れを感じる

いや 今でも 結構 楽しい時は 笑いころげてるけど

もっと なんていうか~ ワクワクした笑い というか~

話題自体に 夢があったのよねえ あの頃は・・・(∪_∪)

 

 

ふと 通路向こうの 男性が目に入る

なにやら 一心に 手を振っている

気もふれている?

いえいえ (笑)

彼が手にしているのは スコア(オーケストラの総譜)のようです

どうやら 指揮者?

ちらっと 顔を見る → 知らない人だけど~

私が お茶飲んだり 本読んだり 飴なめたり トイレいったり 昼寝したり・・・と

忙しく 動いている間も

ただ ひたすら 指揮に集中

さっすが~ 音楽家 集中力が持続するのねえ

・・・あっ・・・でも

やはり 人間でした~ 生理現象には 勝てないようで

トイレに立って行きました

でも 戻ると すぐ 指揮を続行

時間がなくて 家で 予習できなかったのかもしれませんね~

何の曲か 知りたかったけど

そこまで 覗けませんでした~ (・_・、)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ酔い鑑賞 | トップ | 春は突然に~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月は 何か演奏会も仕上げの時期なのでしょうか (のな)
2008-03-16 18:30:24
今日 電車の中に 楽器をもった人が多かったですよ
渋谷駅ではカップルが譜面を二人でのぞきこんで
音を確認しているようでした
  卒業コンサートとかあるんでしょうかね~にぎやかでした
返信する
3月4月は (きさら)
2008-03-16 21:12:44
コンサートも 多いようです。
音大などでは 卒業コンサートもあるようですしね~

今日も ドイツからマンドリン・アンサンブルが来日して
コンサートがありました。
日本人作曲家の作品を演奏してくれました。
返信する

コメントを投稿