きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

夫は 朝から ため息をつく

2012-10-02 18:17:31 | 家族

 

は~っ (/。\)と

夫が ため息ばかりついている

仕事が あれもコレも 思い通りに運ばないらしい

私の力では

どうにも してあげられないので

せめて 食卓に 楽しい話題を提供してあげよう

 

そして

神頼みをしてあげよう~

私の とっておきの神様に 

真剣に 祈ってあげよう (ё_ё)

 

何かを紛失したときは

結構 効くのよ わたしの神様

でも 仕事の方面は 守備範囲を超えているのかな~

 

 

 これは 一見 神様っぽいけど

 神様ではありません(笑)

121002

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後は… | トップ | 涼しくなってきたので… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(O_o)マンドリナ教 (o_0) (nona)
2012-10-02 20:26:56
弾けば弾くほど御利益が。
返信する
::: (きさら)
2012-10-02 23:26:35
nonaさん
面白いでしょ~
顔は ちと不気味ですが (ё_ё)
妙に 私のツボを刺激したので
連れて帰りました~
:::
少しは
ご利益あったのか
夕食は 楽しく話がはずみました~
::::
返信する
こういうのいいなあー♪ (ちゃいむ)
2012-10-03 11:01:08
nonさん優しいです(≧∇≦)
我が家ではあまり仕事のことは話してくれませぬ;^^
昔お子様だった頃、父親は仕事の話とかをぜーんぶ
する人だったので、人それぞれなんだなあと思いました。
私は父に似て「何でもかんでも話したい人」に育ちました(笑
返信する
ちゃいむさ~ん (きさら)
2012-10-03 12:14:03
:::::
うちも 普段は
あまり仕事の話はしないです~
でも さすがに 60歳の峠を越えると
一人で耐えられないこともあるのでしょう
仕事自体は 技術系ではないので
まあ 分かる部分も多いのですが…
神頼みのお陰かどうか
今朝は ためいきの数が 少なかったです(笑)
:::::
返信する
マンドリン教、よろしいですね~♪ (アイマイ)
2012-10-04 11:26:27
写真は、キーホルダーですか?

食卓に楽しい話題、これもご馳走です^^

*****************************
*****************************
我が家はアイマイ教ですが
教祖も疲れる時があり
ただ今、出張中で、私はのびのびしてます(笑)
返信する
::::: (きさら)
2012-10-04 15:34:46
アイマイさん
::::
そうです
これは キーフォルダーのようです。
でも 実際に こんな壊れそうで へんてこなもの
つけられないので 居間に飾ってあります~
::::
アイマイ家は
ご主人様が 神様ですが
うちの夫は どうも そういう面では 頼りないので
他の神様に頼ることにします(笑)
::::
返信する

コメントを投稿