きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

トリオ デ ライブ

2007-04-30 22:53:06 | 音楽

連休で帰省中の長男の電子ピアノと

 次男のギターと

    私のマンドリンの

トリオの演奏を 義母に聞かせてあげようと~

老人施設へ 出張ライブ

ホントは 母一人に聞かせるつもりだったけど

電子ピアノのある部屋には すでに

ちゃんと椅子が並べられていて

なんと~20名以上もの観客が~(∂_∂)

メインは 唱歌

少し早めに 会場横の 控え室に入ると

何やら 会場から 歌声が聞こえてくる

お歌の練習とダブってしまったのかな~と心配していると

なんと~

我々の演奏に合わせて唄う為に 自主的に練習されていたのであった

息子達は 唱歌など習ってない世代なので

私の独断で選曲~♪

夫には 歌で協力してもらって(あまり大声は出さないように指示)

なんとか 皆さんにも 喜んでもらえたようで ほっ~ (^▽^)V

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りの謎 | トップ | 夕日に向かって~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ、施設の方も大歓迎なんですね^^   (すまみ)
2007-05-01 10:43:22
いいなぁ、施設の方も大歓迎なんですね^^  
大~かどうかは わかりませんが~ (きさら)
2007-05-01 17:32:40
極小くらい・・かも
あまり そういうボランティア演奏は されてないので
喜んで下さったようです~
やっぱり唱歌っていいみたいですねー (ちゃいむ)
2007-05-01 23:04:14
「ふるさと」とか「花」とかかなあ。
学校ではほとんど習わなくなったみたいですね>唱歌
家族でミニライブ、きっとこれから恒例行事になるのでは?
素敵なことだと思います^^
ちゃいむさんは (きさら)
2007-05-02 09:07:45
唱歌を口ずさんだ世代でしょうか?
それとも アニメ世代? (^▽^)V

ふるさと おぼろ月夜(なのはなばたけに~)
  こいのぼり 富士山 茶つみ みかんの花咲く丘  
上を向いて歩こう
それと 演奏だけのは~
コーヒールンバ  しあわせになろうよ(長渕剛)
これは 若いスタッフと自分たちの為(笑)

お年よりは 聞くより 一緒に歌える曲が好き~♪
私は、唱歌もアニメも両方です^^ (ちゃいむ)
2007-05-02 13:37:59
「おぼろ月夜」は好きな曲ですよー。
学校の音楽のテストで歌いました!
「茶摘み」とか「みかんの花」とかは、手遊びをしましたね。
「上を向いて歩こう」なんかは、今でも小学校でやりますよ^^
歌って時代を軽々とこえてきますよね。
お~ (きさら)
2007-05-03 18:30:01
ちゃいむさんってば~
想像してたより 結構お年?(笑)
ぎりぎり唱歌世代なのですね~

私の子供時代や青春時代の曲が
リバイバルヒットすると とてもうれしいです~
「みかんの花咲く丘」は 幼い頃 母がよく唄ってくれたのです。
母の方は あまり覚えてないようですが~(笑)

コメントを投稿