きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

夜の盛り場

2007-11-11 09:19:25 | まち歩き

わたしは・・・

真面目な箱入り主婦なので~

日頃夜に外出することは少ない(コンサートは別にしてね)

昨夜は

音楽仲間の集いがあったので

夜の大阪 賑やかな界隈へ出没

早い目に出かけたのに

案内図を確認したはずなのに~

またしても 思い込み 思い違いして

違う場所でウロウロ~

夜の街明かりだけでは 地図も見えにくい

でも ようやく自分の間違いに気づき

時間ぴったりに現地到着~ ホッ(^▽^)V

 

若い女性向けの 京都町屋風のつくりのお店

我々(中高年グループ)だけ 場違い~

でも 個室なので 大丈夫

小さな個室の奥の壁には

なんと 真っ赤な内掛けが 掛けられていたが

端に座った人のジャマになるというので 

押しピンで 留めてもらう(笑)

遠方からやってくるメンバーから連絡が入り

JRの列車トラブルで 2時間以上遅れるとのこと

彼女は 皆がゆっくりと食べ終わるころに ようやく到着

お店の人も せかしたりしなかったので

なんと 4時間もねばってしまった~

私は もうオネムの時間帯なので 「柳沢教授(コミックの主人公)」みたいね~

2次会はパス~

これ以上しゃべると ボロが出るしね~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズムオンチ | トップ | 不思議なご縁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間もねばれるとは いい店ですね~。 (Gen)
2007-11-12 15:06:32
柳沢教授!なつかしい。
あのほのぼのとした感じが好きでした。
最後はどんな話なのか忘れましたが・・・。
ひょっとしてまだ連載しているのでしょうか?
返信する
Genさんも (きさら)
2007-11-12 16:22:15
柳沢教授ご存知なのですね~(^▽^)V
途中から 戦争中のシリアスなバージョンに
変わっていって ちっとも面白くなかったのですが 
そろそろ 元のシリーズに戻ってきたかも?
たぶん まだ 連載続いているんだと思いますが~

和食のお店なんですが
飲み放題にすると 1時間半で 時間切れなのだそうです。
返信する

コメントを投稿