きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「お腹とカメラ」

2023-01-13 08:48:55 | 建築

ここ一週間ほど

お腹にガスが溜まっている感じがして

なんとなく お腹辺りが ゴロゴロもやもやしている。

 

今朝は 治ったかな?と思ったけれど

今は まだ 違和感がある。

 

たぶん 年末に歯の治療で 痛み止めと抗生剤を飲んだせいでは

ないかな~と思っている。

ひどくはなってないので そのうち治るのでしょう。。。

 

そして

デジカメの方は

年末に カメラのスイッチを入れると

「カードが異常です」と表示され 作動しなくなりました。

それで あれこれ やってみて

メーカーに電話もしたけれど。。。

このカメラの修理期間は過ぎているそうで

 

対策としては

別のSDカードを入れて その度に パソコンにデータを写しておく~

と言うやり方を教えてもらったので

しばらく そうしています。

 

でも 新しいのを買おうと 物色して 

一応決定はしたのですが。。。

 

念の為 いつもの状態(SDカード入れっぱなし)にしたら

なんと 普通に写せています。

いつまで この状態が持続するかわからないし

もし出先で せっかくのシャッターチャンスを逃すのは

嫌なので 思案中。。。

 

 

これは

えべっさんの飴

昔ながらの 飴ちゃんです。

たぶん デザインは変っていっているのでしょうけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けんおんくん」 | トップ | 「やっぱり買いました」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2023-01-13 09:21:52
お腹の不調な感じ、気になりますね〜。
すっきり解消されますように^_^

デジカメの不調も、気になりますね〜
もしかしたら、SDカードとの接触が悪くなってたのが、カードの出し入れをすることで
解消され、よくなったのかも^_^
なんて、ちらっと思いましたが、
快適に使えるようになりますように(^^)

飴ちゃんは、かわいいですね。食べるのがもったいなくなる感じです。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-01-13 15:14:17
タイトルからして、てっきり胃カメラの話かと思いました。
もやもや、なくなるといいですね。

来月、特定健診プラスがん検診いろいろ、というのに行くんですが、胃カメラかバリウムか、の選択を間違えたかと気になっています。
完全に眠れるなら胃カメラでもいいんですが、人によるのか病院によるのか、それが問題です。
バリウムも飲んだことがなくて。
返信する
お腹とカメラ (きさら)
2023-01-13 20:08:41
お腹は まだ ゴロゴロしています。
痛くはないのですけれどね~

カメラは 今のところ順調です。。。

ayaさんのご実家の方には
えべっさんは なかったですか?
神戸にも あるのですよ。
返信する
お腹とカメラ (きさら)
2023-01-13 20:12:01
シルベスさん

たしかに~
紛らわしいタイトルでしたね。。。

若い頃 バリウムを飲んだことがあります。
もう 二度とこの検査はしない!と
誓いました(笑)
まずくて 飲むのが大変で~
下剤を飲んだら 帰り道 トイレに行きたくなって
大変な思いをしました。
胃カメラは まだ未経験です。
友人は カプセル式のカメラを飲んだことが
あるそうです。ちゃんと排出されたかどうか
不明だそうです(笑)
返信する
Unknown (aya)
2023-01-16 07:55:46
えべっさん…あったかなぁ?と検索してみたら、
通ってた高校のすぐ近くにありました^_^;
子供の頃の記憶は、あてにならないですね。
返信する
えべっさn (きさら)
2023-01-16 08:52:27
ayaさん

えべっさん
通学していた高校の近くにも
あったのですね~

私も若い頃は
実家の近くや 学校の近くのことは
あまり知ろうとしていませんでした。
えべっさんの笹飾りは
毎年実家に飾ってあったので
名前だけは 馴染深いです。
返信する

コメントを投稿