きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

切手

2009-07-06 18:19:22 | かわいい小物

郵便局に寄ったら

こんな涼しそうな切手を見つけ~ (^▽^)V

シートには…

「極地と氷河を保護しよう!」と書いてあった

キラキラしているので

星座の切手かなと思っていたら~

シロクマと アザラシ?と ペンギンかな?

左下のイヌに見えるのは? やっぱりイヌかな?

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 駅前の郵便局は 便利だけれど~

こちらの 駅から遠い郵便局の方が 切手も色々あるので 気に入っている

銀行も こちらの方が 空いていていいんだけど~

この近くにあるスーパーは やや高めの価格なので

つい・・・足が遠のいてしまう

私の徒歩圏内には

スーパーがひとつ

いつも行くコープ

そして デパート

車に乗れないので 行動範囲がとても狭いし

選択肢が少ないけれど

たまには 気分変えて違う店に行かないと

毎日 同じパックの同じ素材では

よけい 献立がマンネリ化するもんね~

今日は久しぶりに エビとホタテのフライにしよう (^▽^)V

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆでだこ てんこ盛り | トップ | 具は同じだけど~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンネリという壁の打破は辛い作業です~~。 ()
2009-07-06 21:37:48
メニューもこの頃はお座成り・・
仕事してるんだから仕方ないわーなんて言い訳ばかりで、(大した仕事じゃないのに)
nonさんの意気を見習わなければーです(。-_-。 )ノハイ

切手とても綺麗ですね!
キラキラしてて涼しげで、手紙はほとんど書かなくなりましたけれど、
こんな綺麗な切手があれば出してみたくなるかもです!
返信する
暑いから~ (きさら)
2009-07-07 07:51:28
忙しいから~
風邪ひいてるから~
・・・などといういいわけが皆無の時は
哀しいです (・_・、)

でも 夫の好きな料理は
頻繁に食卓に上がっても
何にも文句ないので いいのですけどね~

この切手は 先月末に発売されたばかりのようで 郵便局の片隅から キラキラ光線を送ってくれました~(^▽^)V
返信する
もう寝ようかな~と思いつつ、こちらを覗いたら~、 (yayako)
2009-07-08 00:12:01
あ~、この切手私も買いました~♪
可愛い切手を見るとすぐ買いますね。
でも使うのは主人の仕事での郵送が多い。
これだけは私が使う~!!
あ、隠しておかなくては!

夕飯の手抜き、すんません毎度のことです。 (x_x)
返信する
yayakoさんちでも (きさら)
2009-07-08 08:03:19
もう購入されたのですね~(^▽^)V

可愛い切手 美しい切手を見ると
楽しくなりますね~

≫食事
ご飯は毎日食べても飽きないのは
不思議ですねえ(笑)

返信する
こんなに可愛い切手があるんですね! (aoi)
2009-07-08 20:07:34
温暖化の影響で絶滅危惧種に認定される初めての動物となったしろくまは、
私の大大大好きな動物です。
見ているうちに欲しくなっちゃいました。
でも、人に贈るのはもったいない!と思って、しまいこんじゃいそうです笑。
返信する
そうでしたねっ (きさら)
2009-07-08 23:15:59
aoiさんは シロクマファンでしたね~

あちらにも・・・
ペンギンさんファンが (^▽^)V

4枚セットなので
可愛いです。
返信する

コメントを投稿