MONOGATARI  by CAZZ

世紀末までの漫画、アニメ、音楽で育った女性向け
オリジナル小説です。 大人少女妄想童話

犬はどこへ行った

2024-06-16 | Weblog

© cazz  コラージュ・アレンジ  犬ではなくトカゲ

 

『ベルカ吠えないのか』

という本をやっと読み終わりました。

これ買ったはいいけど

犬が酷い目にあう話ではないのかと

勝手にビビってずっと読めなかったもの

 

ある意味

酷い目にはあうんだけど

(人間もね)

淡々とした語り口で

あっという間に読めました

 

日本軍によって

ある島に置き去りにされた

軍用犬の血筋をたどる話でした

 

人間であることが

ちょっと嫌にはなりました

 

今も人間は動物を

軍事作戦に組み入れている

・・・・

ロシアのスパイイルカの

ドキュメントは

ちょっと観れなかった

情けない私です

・・・

 

動物達に幸あれ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 夢語り | トップ | スミレはアコーディオン »
最新の画像もっと見る