Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

ゲーム魂

2008-11-01 20:37:08 | daily life
久しぶりに早起きして、若男子の取材でした。
思ったよりも鋭い雰囲気の持ち主で、こちらの意図をよく読みとって質問に答えてくださり、いい話を聞けました。私より6つも年下なのに、しっかりしていたなあ。原稿がんばろ。

それから青山に移動して、円形劇場で劇団鹿殺しの『電車は血で走る』観劇。

劇場を出たら、母からメールがきていて、「DSi買えたぜ!」とのこと。わー!
今日が発売日のカメラ付きDS「ニンテンドーDSi」、ネット予約も店舗予約も逃していたところ、母が近くのゲーム店で当日抽選販売が行われるとの情報を仕入れてきました。私は朝撮影のため、今回は母に託すことに。
で、今朝、まず抽選券をもらいにいった母から、券が400番台で販売は黒&白5台ずつと聞いて「キビしいなー」と思っていたのですが…なんと当選!!黒です。
小学生を凌ぐゲーム愛の勝利ですね。
店内の子供らから羨望のまなざしで見られたりしたのでしょうか。さらに、その親たちから睨まれたりしたのでしょうか、母。
すごいわ。明日さっそく見せてもらいに行ってきます。

ちなみに、母は今週ついにPS3も購入したそうで、これで、我が家族全体のゲームハード所有数を合わせると、
Wii 2台
XBOX360 1台
PS2 1台
PSX 1台
PS3 1台
nintendo DS Lite 3台
nintendo DSi 1台
PSP 2台
となります。
うわー…。


下は、今夜の夕飯。

いま発売中の弊誌の広沢京子さんレシピから「ブリと大根の酒蒸し」を作ってみました。すごく簡単だけど美味しい。下に昆布を敷いてあるので、汁にダシがたっぷりでていて、香りも良い。この冬また作ってみよう。
あとは、何かの本で読んだ気がする、「長いものすりおろし入り味噌汁」(具は、カブ、里芋、おくら、長ねぎ)。美味しいのだけど、長いもの風味で、なんだか味噌汁らしくない爽やかな味になってしまい、ちょっと違和感が…。定番化はちょっと見送りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿