昨年の12/27(2012)、突然のこと、バックアップ用に増設したUSBデスクがLANDISKに認識されなくなった。
全く認識されないわけではなく、何度か再起動を繰り返すと認識するのだが、スケジュールバックアップをするエラーになってしまう。
増設デスクをパソコンに直結すると認識するので、増設デスクの故障ではなかった。
LANーDISKのファームウェアのバージョンが1.11でしたので1.18に更新したところ、不都合が解消された。
原因は分からないが良しとしなければなるまい。
しかし、このような不都合は、ユーザー側からすれば、バックアップデータが必要になって初めて判ることです。
メーカの迅速アナウンスが欲しいものです。
ついでに、ファームウエアの更新をすると、デスクのチェックデスクが必要だそうです。
全く認識されないわけではなく、何度か再起動を繰り返すと認識するのだが、スケジュールバックアップをするエラーになってしまう。
増設デスクをパソコンに直結すると認識するので、増設デスクの故障ではなかった。
LANーDISKのファームウェアのバージョンが1.11でしたので1.18に更新したところ、不都合が解消された。
原因は分からないが良しとしなければなるまい。
しかし、このような不都合は、ユーザー側からすれば、バックアップデータが必要になって初めて判ることです。
メーカの迅速アナウンスが欲しいものです。
ついでに、ファームウエアの更新をすると、デスクのチェックデスクが必要だそうです。