笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

鉄人28号

2010年10月01日 23時36分05秒 | ハイヒールなお話
今日は、今度研修にお伺いする会社の研究開発施設を
見学させていただいてきました。

そこの建物も、とっても素晴らしいコンセプトで
作られているのですが、
さすがに、ココに載せるわけにはいきません。。。



ので、


今日は早い時間にリリースされたので、
一度見てみたかった兵庫県は神戸の新長田駅前にある
鉄人28号を見に行ってきました。

その写真を載せますね。


じゃじゃ~~~ん!


でかっ!!!


作者の横山光輝さんの出身地ということで、このモニュメントは
立っているそうです。



力強いなぁ~~~。


ちょうど、明日から始まる三国志祭の用意も、ほぼ完成していました。
これも、漫画「三国志」の作者が横山光輝さんということで、
ここで行われるようです。


震災でとっても被害の大きかった長田区に勇ましく立っている
この鉄人28号、
震災からの復興への勇気になっているとのことです。

そこに存在するだけで、力になるって、スゴイことですね~~。




私も、元気もらってきましたよ~~。


それにしても、このバランスで自立しているのがスゴイ!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tea time 0929 | トップ | 雨の大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらしま)
2010-10-06 04:50:18
>震災でとっても被害の大きかった長田区に勇ましく立っている、この鉄人28号、

まさに勇姿ですね。
前の会社の取引会社のビルが震災で横10度傾いた写真を見て驚きました。
(ノルウエー経由の軍用調査機器の会社でしたが)

鋼の巨体には有無を言わせぬ説得力がありますね。
Unknown (薄紅)
2010-10-07 07:24:10
お台場のガンダムを、この夏見に行けなかったのですが、
ヒーローは、どうも世代を超えて、勇気をもらえるようです。

震災は、現実なのか映画の世界か、
傾いたビルは、夜中のうちに倒れていたり、
と、朝になるとまた風景が変わっているなど、
目を疑うような光景でしたが、
神戸も表むきは、景色が近代的に復興しました。
壊れたところが、全て新しくなったので、
新しいイメージになりました。

庶民的な街、長田に立っている
鉄人28号は、なかなかの雄姿ですよ、
また見にいらしてください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイヒールなお話」カテゴリの最新記事