笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

京大医学部で教える合理的思考

2016年08月12日 10時26分55秒 | 本のお話
京大医学部で教える合理的思考 (日経ビジネス人文庫)
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社


本当に京大医学部で教えているのか、とか、
合理的思考の定義は?
なんていうことが、頭に浮かんでしまうことが、
この本の読後の成長かもしれません(笑)。

どっちかというと、思考法というよりも
イメージや脳の錯覚、思い込み、そんなことに引きずられずに
客観的に事実を見つめる、ということができるようになる本です。


逆に考えると・・・、

人って、そういうことに引きずられるのか~と
利用法を考えるお利口な人なら、なにかに使えそうです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「頭に来てもアホとは戦うな... | トップ | 「最強のモチベーション術 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のお話」カテゴリの最新記事