笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

ニャンズの、サラリーマン的HAPPY生活

2015年09月11日 20時46分41秒 | ひとりごと
友人の家に、2匹の猫がいる。

1匹は、アウトローな目をして、なつかず、
時折、飼い主にも「シャー」と凄む。

もう一匹は、自由気ままに我関せずと
媚を売ることもなく、自分の好きなところで
寝ている。

大きな顔をして、自分の存在をアピールして生きている。

ただ、ゴハンの時間になると、
2匹とも、どこからともなく現れて、
しっかりと食べる。

家からは、出たことがない。


しっかりとした飼い主の家で、
安定した生活をしているニャンズ。

飼い主を癒すことが、彼らの大切な仕事。

たぶん、このまま、家を出ることなく
窓から外を見て、家の中に差し込む日の光の中で日光浴をし、
毎日、種類の違うペットフードを食し、
気持ちよく寝て、毎日を過ごし、老いても、ちゃんと看病してもらって
病院にも連れて行ってもらい、蚊に刺されることもなく
いじめられることもなく、飢えることもなく、
健康に、快適に毎日を楽しくすごして、生涯を終えるのだろうな。。。

のら猫は、こういう生活と引き換えに自由を手にしているのか。


このニャンズを見ていると、猫になりたい、という人の気持ちがわかるぅ~、
なんて思います(笑)。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逆転力」 指原莉乃 | トップ | 「下町ロケット」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事